この夏休みの我が家的メイン・イベント。
 
オークランド動物園でジュニア・キーパーをやってきました。(もちろん、スーがね)

人気のプログラムなので、すぐに予約がいっぱいになります。

 
スーが申し込んだのは11歳から13歳の子どもが対象のプログラム。
(10歳以下のプログラムもあります。)
 
集合時間は朝8時!
寝坊したらどうしよう〜!という緊張でよく眠れませんでした。(私がね…)
朝8時のオークランド動物園。
まだ門が閉まっている時間です。
 
担当のキーパーさんが2人やってきて、ここで子ども達とはお別れ。
午後3時にピックアップです。
なかなか長時間のプログラム。
7時間、私とオットはフリータイム!わーい!(笑)
 
…と言いつつ、結局、自宅でのんびり休憩していました。
ま、そんなもんです。
私たち、そういえば引きこもり夫婦だったよ…。
 
午後3時に再会したスーは、頬を紅潮させて、1日の出来事を興奮気味に話してくれました。
 
キリン舎の掃除をしたこと
 
動物達の餌を用意したこと
 
ダチョウや象に餌をあげたこと
その時にスーはダチョウに噛まれたけど、「痛くなかったよ。あれは挨拶だと思う」
(1歳の頃、ヤギに噛まれた時とちっとも変わっていないな、君)
 
前日、孵ったばかりのキウイバードの雛を見られたこと
 
現在、工事中のエリアの見学をしたこと
 
動物園が用意してくれたモーニングティーはカップケーキで、
上に砂糖菓子の動物がのっていたこと
スーはフクロウを選んだこと
 
他の子が「expensive slavery」(高額な奴隷環境)と言っていたこと
ええ、このプログラム、160ドルくらいしますからねー。
「これがクリスマスプレゼント」という子もいたそうです。
 
最高に楽しかったらしく、またやってみたいそうです。ははは〜。(高いよーぅ)
 
子ども達の活動の様子は、こちらのUSBに写真で記録されています。
220枚くらいありました。(よその子も写っています)
上の写真の帽子も貰えます。
他にラミネート加工された修了証のようなものも。
これで160ドル、7時間のアクティビティなら満足です。
 
私とオットは動物園の中には入らなかったので、園内の写真はありません。
過去にオークランド動物園に行った時の記事はこちら
 
前回→Auckland Zoo
 
前々回→夏の動物園
 
ピックアップの時に売店でぬいぐるみを買う約束になっていたので
(お年玉の現物支給です)
スーに選ばせました。
Red Pandaです。
名前はスカーレットになりました。
redからの連想です。
 
オークランド動物園のぬいぐるみは、いつもいい仕事をしているなぁ。
 
あざといくらい(笑)可愛いです。
 
他のグッズも良いんですよー。
左がマグネット。
右はポストカード。
 
動物園の隣には…
 
日本庭園があります。
オークランド市は福岡市と姉妹都市なのだそうです。
少しだけ日本にいるような気分になりました。
秋にまた来ようかな。