(続きです)

 

Bug Labからは動物園内にも出られるようになっていました。
(ただし、動物園の入園チケットを持っている人に限ります。チェックあり)

一時期肌寒くて、夏が終わったかのように感じられたオークランドですが、昨日は暑かったアセアセ

お友達とスーがまず向かったのはこちら。
image
プレイグラウンド(笑)

動物園に来てまずそっちなの?とお友達ママSと苦笑しました。

このドラゴンはSが子どもの頃からあるらしい。

彼女は私と同世代だから…え?そんなに昔から!?


動物園は順次リニューアルをしているようで、前回(3月)に来た時よりもずいぶん変わっていました。

オーストラリアの生き物のエリアとか
image

アフリカのエリアとか。だいぶ様変わりしていました。
image
キリンが座って休んでるの、初めて見た。

image
ミーアキャット。妙に人懐こい。

image
リクガメの赤ちゃんがぞろぞろいましたラブラブここで生まれたのかな?


スーとお友達。
image
楽しそうだけど、暑そう〜アセアセ

動物たちも木陰にいたり、わかりづらいところにいることも多かったです。image
サーバル。

image
チーター。ものすごーく仲良しでした。

こちらも仲良し。ガラパゴスリクガメ。
image

そういうシーズンなのかしら???


image
TipTopのアイスクリームを食べたり、キウイバードを見たり(今回も動いているところを見られました!)、木の上で幸せそうにお昼寝しているレッドパンダ(レッサーパンダ)を見たり。

 

もちろん、リトルブルーペンギンと

 

{92F592FE-8C82-4677-967D-E090275C32F6}
 

アザラシは外せませんウインク

{FA2A364E-00F8-4770-959D-CD088783DA05}

 


夏のオークランド動物園を満喫してきましたキラキラ

心残りはスーの大好きなコツメカワウソを見られなかったこと。

暑すぎたのか、まったく姿を現しませんでした。残念ショボーンアセアセ

涼しくなったら、また遊びに行こうと思います。

スーとお友達は動物園の後も、お友達の家で17時まで遊んでいました。

Sが預かってくれたので、来週はうちで2人を遊ばせる予定ですウインク