オットがスーのホリデーに合わせて有休を取りまして。
スーのリクエストで動物園に行ってきました。
いやー。平日とは思えない混雑でしたよアセアセ
恐るべしスクールホリデー。
{C691AA29-C683-421C-B135-4D88C7D925F0}
動物園にもいましたラブラブ

image
動物園も先日の嵐の影響を受けていました。
一番ひどかった日は急遽、休園になっていましたからね。(通常、クリスマス以外年中無休なのに)

オークランド動物園はリニューアル中なので、これ以外にも見られないエリアがありました。
スーが楽しみにしていたlemur(ring-tailed lemur:ワオキツネザル)も今回は会えませんでした。

でも、スーが大好きなotter(カワウソ)は、ちょうどkeeper talk timeの日だったのでしっかり楽しめました。
image
キーパーさんが餌を入れている白い箱。
こちらではおなじみのアイスクリームの2リットル・コンテナーです。いや、ほんと、重宝しまくり笑い泣き
 

image

魚の頭を貰ってガツガツ食べていましたが、鯛っぽかった。豪華だな〜キラキラ

夏休みに来た時は暑すぎて出てこなかったので、食べている姿や泳いでいる姿をじっくり見られてスーも大満足の様子でした。

 

写真はないのですが、スマトラ虎のkeeper talkも聞くことができました。

オークランド動物園にいる二頭の虎は母と息子だそうです。

 

image

タスマニア・デビル(写真はタイミングが合わずアセアセ

だらーんと寝そべっていました。

タスマニア・デビルは女の子でも子どもでも妙におっさんっぽく見えるのはなぜでしょう爆  笑

 

image

新しくなったオーストラリア・ゾーンに飾ってあった絵。

トカゲとか蜘蛛を見ながら、オットと「共存は無理…ガーンニュージーランドでよかった…」と意見が一致しました。

 

ニュージーランドにもオットが苦手なものは住んでいるんですけどねニヤリ

image

ジャイアント・ウェタ。

この子は女の子だそうです。

私とスーはかぶりつきで見ていたんですが、オットは遥か遠くに逃げていました。

 

image

ブルーペンギンとNZ fur seal(奥の方にいる茶色いかたまり)

 

image

ピンク色をしていないフラミンゴは前回来た時(今年の1月)に生まれた雛。

あっという間に大きくなっていてびっくりですびっくり

 

image
黒板にチョークで描いてあったゾウガメの骨格がとっても上手おねがい

image
ライオンのおやつタイムにばったり遭遇。

image
安心してください。ガラスがありますウインク

image
keaのご飯タイムにも遭遇。
とても賢い鳥なんですが、自分たちのお気に入りの餌が底の方に入っていることを知っているので、容器をひっくり返していました。
image

今日もキウイ・バードが動いているところを見ることができました。(暗くしてある場所にいるので写真はありません)
午後3時以降に行くのがいいのかも。

スーが小さい頃は動物園に行っても、鳩とかアリに夢中だったり(近所にもいる…)、石とか枝とか葉っぱに夢中だったのですが(もう生物ですらない…)、今はしっかり動物を観察して楽しんでくれるようになって成長を実感しました。
次はリニューアルが終わったら行ってみたいと思いますニコニコ