美ヶ原高原ハイキング | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

8/9、娘達と駒ケ岳登山の予定でしたが

お昼頃から雨の予報だったので、急遽 

お天気の持ちそうな美ヶ原高原に変更。


登山ではなく、一番短いコースのハイキング

にしました。



本当にちょうど良いお散歩程度の距離で

景色や美味しい空気を楽しみながら

気楽に歩けるコースです。



お昼近くになると、どんどん霧が出て

来ました。



20℃下回るくらいの気温で、とっても

涼しくて気持ちがいい〜🎵


牛さんも沢山いました🐮

本当に、寝ながら食べているんだね〜

牛になりたいなぁ…と

しばらく牛の様子を3人で

じーっと眺めていました🐮キメてる


柵の外側にまで顔を出して草を食べてる

子牛もいました。

さわれないのが残念でしたが、間近で

食べている様子が見られて幸せでしたニコニコ





帰りに、王ヶ頭ホテルでソフトクリーム。

濃厚で、と〜っても美味しいソフトクリーム

でしたニコニコ


子供達はソフトクリームが好きだと思い込み

3人分注文したら、

ナツは「牛乳が良かった…」

とつぶやいていました。


ごめんね💦

今度から気を付けます。







それにしても、凄い雲☁

行き帰りのビーナスラインも眺めが最高で

運転していてとても気持ちの良いコース

でしたスター


気軽に自然を楽しみたい方には

オススメですよニコニコ