空手全国大会 | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

今日は代々木第二体育館で


日本松濤連盟全国大会でした。


初めての全国大会、ドキドキです。


と言いながら、前日は次女と東京ソラマチ


カービィカフェやスカイツリーを堪能して


きました指差し


スカイツリーは私は二度目ですが、次女は


初めて。


高い所からの景色は怖いけど、綺麗だね〜


と喜んでいました爆笑


そして、次女が愛して止まないカービィの


カービィカフェにショップ。


人気がありすぎて、予約が本当に取れなくて


当日キャンセル待ちをしていたら


テイクアウトも出来るとの事で、カービィと


ワドルディの顔のハンバーガーにポテトに


ピザを注文しました。


可愛いだけじゃなくて、とっても美味しくて


大満足でした😸


グッズも色々と購入しました。


次女は嬉し過ぎて笑いが止まりません爆笑


夜はホテル近くのてんぐ大ホールへ。


メニュー豊富で、好きなもの沢山頼んで


食べ過ぎましたニコニコ



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻



朝は8:20頃には試合会場着。


少しアップすると、直ぐに試合開始。


もう少し早く来ているべきだったと反省。


古典型はとても年齢層が広く


お若い方々も一緒の組み合わせになり


ました。(男女混合)


対戦相手の方は、前回も今回も優勝された


お方。


勝ち目はないと…自分なりの精一杯の


型を打とうと試合に臨みました。


東海北信越大会の時に、古典型は早く打つ


もんだよ、と他の支部の先生にアドバイスを


頂いたので、早く打ったら今度は早すぎた


らしい…。


しかも、道場の先生にも袖が長くて手元が


良く見えなかったよ😅


と言われましたが、型は良かったよと


褒めて頂きました。


娘にも、お母さん格好良かったよ! 


と言ってもらえたので、負けても嬉しい


言葉をもらえて救われました。


応援に来て頂いたブロ友のうらちさんから


動画を送って頂いたので、お恥ずかしい


ですがアップしてみました。



うらちさん、暑い中本当にありがとう


ございました😊


そして、試合後にもワンポイントアドバイス


を頂いて、とても勉強になりました✨


対戦相手の方はYouTubeでも順路型をアップ


されている方で、それを観て順路を覚え


ました!と試合後にご挨拶させて


頂きました。


一般型も二部・三部統合の試合でした。 


予選では運良く不戦勝。


決勝では、最近練習し始めた明鏡で


最下位…。


間違えはしませんでしたが、これまた


動画を見返してみるととても残念な型でした。


色々と駄目過ぎて、落ち込みました。


もっと練習せねば…チュー



午前中で試合は終わったので、午後は


東京駅にあるキャラクターストリートの


カービィショップへ。


ここでもカービィの可愛いトートバッグに


ランチバッグを購入♥


滅多に来られないからね。


リー、良かったね照れ



それにしても…東京は暑いメラメラ