硫黄岳 | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

今シーズン初の登山は、八ヶ岳連峰にある


硫黄岳でした。(5月)



初心者向けのお山🎵という事で


足慣らしのつもりで登ってきましたニコニコ



桜平登山口から登りました。


自宅を出発したのは朝の4:30頃でしたが


ナビが違う登山口を案内してくれた為にちょっと不満


登山開始が7:00頃…。



ゆっくり休みながら登ったので


往復7時間の登山でしたにっこり


小川のせせらぎ、

癒やされますねニコニコ




一部、まだ雪が残っていました。


滑らないように…慎重に登りました。


ここは下りの方が滑って怖かったです。


途中、稜線を歩くので、景色は最高でした☺


足慣らしのつもりが…


硫黄岳よ、

かなり本気じゃないか…。


爆裂火口は大迫力でした。




やっとこさ登頂しました。

標高2,760メートル。



可憐なオウレンに癒やされながら


下山していると、良くこれだけ登ったな…


と自分を褒めてあげたくなりましたニコニコ




帰りに入った源泉かけ流しの温泉で


疲れた身体を癒やし、スッキリさっぱり


綺麗になり…


綺麗になったのに…



帰宅して、余りにも車が汚かったので


普通車と軽自動車の2台


洗車しました…チュー



そして汗だく😅




全国大会終わったら、蝶ヶ岳か常念岳か


唐松岳に挑戦する予定ですニコニコ