技術講習会 | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

今日は総本部から形と組手それぞれの


先生が1人ずつお越し頂いての技術講習会


でした。


今日の松本市は33℃?34℃くらい…あせる


めちゃめちゃ暑くて、マスクもしながら


なので、途中呼吸が苦しく気持ちが悪く


なりましたが、なんとか堪えて頑張り


ましたチュー



基本、形(平安二段、三段、鉄騎初段、


燕飛)、組手とそれぞれ教えて頂き


ました。


形は特に体の伸縮を意識してやりました。


組手も「あ〜、こういうタイミングで


技を出すんだ!」と、目から鱗。


とっても勉強になりました。


今回教わった事を忘れずに、次回からの


稽古でも意識して使ってみようと


思いますほっこり


今日は帰宅したら、一杯やりますか🍻