m's braque safari jacket | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります


こんにちは。
いよいよ2015SSも本格始動。
入荷の楽しみな時期になってきましたね。

さて。
今日はm's braqueより。


m's braque safari jacket

クラッシックなイメージの強いサファリジャケットは憧れるアイテムの一つ。
ヴィンテージのそれももちろん良いものですが、m's braqueのサファリジャケットは限りなく現代性を持たせ、新しいものを作っていこうとする意志が感じられますね。



まず、着目したいのは素材。
最近のコレクションで多用しているメッシュジャージーにナイロンの生地をボンディング。独特の質感を生み出しています。




織りを変えて、トリミング的な効果を。




襟を立てれば、少しだけミリタリーっぽくも。


サファリジャケットのディティールもきっちり。


綺麗な形をしたエポレット。



そして、ゲームポケット。
抜かりないですね(笑)




その横のドローコードを引けば、ウエストが締まって、




立体的なシルエットを作り出します。




この後ろ姿は、ルックブックでも大きくフューチャーされていましたね。




カフにも襟と同じくアクセントを。




そして、ボタンも凄いのです。使われているのは、なんとヴィンテージの象牙ボタン!
これはパリを拠点に生地やパーツをまめに集められている松下さんならでは。今では作ることも出来ません。


インパクトのあるものの上にサラリと。


m's braque safari jacket
size
38 sold
40 sold

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens