2021年12月からあけみん'sダイエット開始ダイエット開始時 51歳 50.3kg



起きた時間           5:15

寝た時間            23:30

朝の体重              44.1
トイレ後の体重     43.6
前日から                  0



朝の白湯にリキッド2滴



朝 5時45分

シャケおにぎり110

キムチ

プレーンヨーグルト

キウイ🥝



間食 8時

牛佃煮のおにぎり60



今日は、待ちに待ったファンデーション講座の日


モーリさん会から続く、今夏のお楽しみイベント第二弾♡



最寄駅に着くとたくさんのあけみんずメンバーさんが既に集合してました!


遠方からいらっしゃったナナさん、まるさんも♡

またお会い出来て嬉しいラブ



皆さんでわいわい会場へルンルン




あけみさんとaoさんが既にいらしてました

やはりお二人とも顔がちっさ!!!

あけみさんもaoさんも、なんかオーラ出てるキラキラ




間食 9時半過ぎ

コンビニシャケおにぎり



時間までしばし雑談〜

しおりちゃんの素晴らしい腹筋を皆で眺める




いよいよ、一媛さんファンデ講座の始まり!




同じテーブルはすみーちゃん、初めましてのなっつさん、pimoさんと


一人一人に講座のポイントや説明がぎっしり書かれたテキスト!

もう、これは一生もののバイブルです!


そしてハリウッド映画界公式ファンデーションのサンプル!


これらを見て更にテンションがあがります上矢印




ナナさんがお手本として前へ…


まずは半顔は手持ちのファンデの付け方

日焼け止め、下地のつける量からして目から鱗でした


いつもの量はとてつもなく多かった滝汗


ファンデとパウダーの付け方も実際に目で見て分かりやすかったです


仕上がったナナさんの肌を触らせてもらうと、ふわっふわですべっすべ!

ほ〜ラブ


そして自分の顔をやってみる

一媛さんにチェックしてもらってOKをもらう照れ


つける量、付け方でこんなに手触りや質感に違いが出るのか



一媛さん、関西のノリで面白楽しく爆笑

でも丁寧にしっかり教えて下さり、ここまでで2時間でしたがあっという間


午後からはハリウッドのファンデです!




間食 12時過ぎ

コンビニ牛そぼろおにぎり


10分間の休憩の間にササッと食べる

海苔が付いてないちょっとお高いおにぎり買ったらすごく美味しくて驚いた




午後からは、ハリウッド映画界公式ファンデを使って半顔メイク


日焼け止めも下地も必要ないファンデーション



まずは色選び


私の肌色は黄味が強いけど黄色味が強すぎると血色が悪くなってグレーになってしまう


その為ファンデの色選びはいつも難しく、今使ってるクレドも色に関してはしっくりきてなくて悲しい



一媛さんに色選びを見て頂いた時も、クレドの色では私にちょうど良い色展開が無いようで合ってないとのこと

やっぱり!!


ハリウッドファンデから選ぶと、明るさは標準でOKだけど赤みの入っているピンクオークルが良いとの事

色展開がとても多かった



塗ってみたら一目瞭然でした

ハリウッドの方は血色感が出て、肌自体綺麗に見える


クレドの方はグレーっぽくて生き生きしてない

クレドは色はイマイチ合わないけど質感とかは好き



同じテーブルのすみーちゃん、ナッツさん、pimoさんとお互の仕上がりを見て感想を言い合う


やはり皆、ハリウッドの方がキレイ!

私なんて色の境目がハッキリすぎて、すみーちゃん笑ってたわ爆笑



隣のテーブルのあけみさんが、一媛さんの講座では生徒になってるのを見てなんか不思議な気持ちになる愛


特等席のpuddingさんとまんぼさんが羨まし〜わ(笑)

ファンデを付けたまんぼさんをあけみさんが、褒めてらっしゃるのを羨望の眼差しでガン見していた爆笑ら、まんぼさんに気づかれた

ほんまにめっちゃきれいでした



そしてモーリさんはやはりとんでもない次元にいるという事を再確認爆笑

一媛さんの驚きようがすごかった



あっという間の5時間!


人数が多かったけど一人一人見て下さり、とても充実した講座でした



あぁ、楽しかった!!



一媛さん、あけみさん、ありがとうございました!!





昼 15時過ぎ

サイゼリヤ

チキン ソースとポテト無し

ご飯少なめ

ドリンクバー ジャスミンティー×4杯



講座が終わりまして、お腹すいた〜と近くのサイゼへ移動ダッシュ


総勢12人で入店して、6名ずつのテーブルに別れて遅いランチタイム



同じテーブルに なっつさん、らんさん、puddingさん、ウタコさん、ちぃこさん♡


別テーブルは すみーちゃん、chukanriさん、ひろみさん、pimoさん、まんぼさん、めいねこさん♡



はじめましての


なっつさん 透明感があって毛穴レス〜

同じテーブルでたくさんお話できて嬉しかったです!

可愛らしくてお茶目な方♡


らんさん お肌ぷるっぷるでシワがぜんぜん無くてツルッとしてる!

かわいい髪型されてたけど、旦那様がしてくれたというのが素敵でしたラブ


ひろみさん とてもお若く見えたので、年齢聞いて驚いた!

帰りの駅でお話し途中でサヨナラしたのでまたゆっくりお話ししたいです♡


めいねこさん 同じコーヒー好きさんでzoomで何度もお会いしていたので勝手に親近感!

席が離れていてお話しあまり出来なかったけど、9月のオフ会でまたお会い出来るのが楽しみです♡



講座のお話しやらサプリやリキッドの話しやら〜♪

あっという間に時間になってお開きになりました!


とても楽しかったですルンルン


ご一緒した皆様、ありがとうございました!




夜 19時

味噌汁(豆腐、あおさ)

レタス、大根、プチトマト

ヤクルト



夜、顔の状態をチェックしたら明らかに違っていた


頬の毛穴が目立つ辺りの質感

ハリウッドはサラッとしてテカリも無し

クレドは若干油浮きしてテカリ有り

↑でも、ツヤ感と捉えるとイイ感じなのかな?


だけど私的一番の違いは色!

比べると「血の気のない人」「顔色いい人」にハッキリ別れる(笑)



色が合ってるからかアラが目立たない

これ…めっちゃいいやん…


ど、どーしよー?

また課金アイテムが増えそうやわ滝汗




美味しそうなお土産も頂いて…

今日も幸せな1日でした♡

ありがとうございました




⭐︎寝る前にマヌカハニー白湯160+リキッド1滴




水分 3.1L


歩数 10617歩


半身浴 シャワーのみ


運動  バツレッド

ブルー音符3月のエクササイズ
音符ヒップヒンジ 10×3 2セット
ピンク音符二の腕エクササイズ
キラキラ股関節ほぐし
むらさき音符HIIT  合間に
流れ星8月の有酸素運動

   

美容  バツレッド

鏡丁寧に基本のスキンケア
アイシャドウのホットタオル

ブラシ夜のホットタオル
香水夜のマッサージ


ファンデ講座でHP使い果たし、すべて放棄しましたチーン