2021年12月からあけみん'sダイエット開始ダイエット開始時 51歳 50.3kg



起きた時間           6:00

寝た時間            22:00

朝の体重              44.3
トイレ後の体重     43.5
前日から             +100



今日は七夕

と言っても、大人しか居ない我が家にはあまり関係がなくなった日


子供達が小さい時は七夕イベント楽しんでたなぁと懐かしむ日照れ




朝の白湯にリキッド2滴



朝 6時半

シャケおにぎり110

キムチ



朝② 8時半

バタートースト

コーヒー


昨日から食べる気でいたいつかの冷凍パン



おやつ 10時

どら焼き

ちぃこ茶


冷凍していたどら焼き、そろそろ食べないとと


和菓子なので、合わせるのは楽しみにしていたちぃこ茶♡


美味しい新茶の淹れ方を調べて…

お茶っ葉も細かくて繊細な感じがしました


さわやかな甘みで美味しい!

二煎目、三煎目まで堪能しました


あ〜、日本人で良かった照れ



昼 12時

鰻丼(冷凍国産うなぎ一尾、ご飯180)

味噌汁(豆腐、あおさ)


外は猛暑なので家で映画観たりして過ごす




美白のお手入れを後回しにしていたツケが回ってきて、肝斑とシミに悩むことになってしまった現在 



肝斑治療の飲み薬を定期的にもらっているのだが、ここ半年ほど飲まずにいたら徐々に再発してきてもとにもどってしまった


肝斑に有効なトラネキサム酸錠は、閉経世代にはコレステロール値が上がるとか血栓のリスクがあるので服用をやめた

だけどトラネキサム酸は肝斑には劇的に効く


鏡を見るたび頬のモヤモヤした肝斑にため息が出るネガティブ

モヤモヤ肝斑にシミがプラスで、チークも綺麗に発色しない


少しでもシミが薄くなるように、トラネキサム酸以外の飲み薬をもらいに先日久しぶりにクリニックへ



そこで、飲み薬以外で肝斑に効く治療を紹介してもらった

「メラライトピーリング」というもの

体験した方いるかな?



メラライトピーリングとは

刺激の少ない美白目的の院内トリートメントです。

ビタミンCやフィチン酸など含有の薬剤を塗布することによりシミの除去や再発を抑制し、小皺、毛穴のたるみを改善します。

レーザー治療が行えない肝斑に最も効果的です。赤み、痛みがないことで詐術直後より日常生活の制約はありません。

一回6000円ほどで、6回くらい行うのが効果的



…というもの



だけどピーリングにはちょっと抵抗があって怖い


ケミカルピーリングよりは優しいらしいけど、せっかく育った角層が壊れることになったら嫌だし



だけど肝斑が再発しないのは良い



一媛さんの美白講座でとても魅力的なアイテムを教えてもらったけど、化粧品なので継続できないとまた再発するし


悩ましいわ



メラライトピーリングはもう少し情報収集して考えよう




おやつ 15時半

しいたけスナック6個



夜 19時半

参鶏湯

ナムル盛り合わせ



投票に行った帰りにサクッと晩ご飯



おやつ 食後すぐ

ハーゲンダッツクリスピーサンド


食べたかったやつ

あっさりミルクティーで美味しい



今日はのんびり美味しいもの食べて良き一日でした照れ




サムネイル

しいたけスナック食べ始めて

体重の大きな変化は無し

お通じの状態はお菓子や外食が関係していると思うので、あまりしいたけスナックは関係なさそう

お菓子欲を抑えるためにはとても役立っている




⭐︎寝る前にマヌカハニー白湯160+リキッド1滴




水分 3.44L


歩数 9798歩


半身浴 20分


運動  丸レッド

ブルー音符3月のエクササイズ
音符ヒップヒンジ 10×3 2セット
ピンク音符二の腕エクササイズ
キラキラ股関節ほぐし
むらさき音符HIIT  合間に

   

美容  丸レッド

鏡丁寧に基本のスキンケア
アイシャドウのホットタオル

ブラシ夜のホットタオル
香水夜のマッサージ

蒸し暑くて朝のホットタオルお休み中