2021年12月からあけみん'sダイエット開始ダイエット開始時 51歳 50.3kg



起きた時間           5:45

寝た時間            22:30

朝の体重              43.9
トイレ後の体重     43.5
前日から             +100



昨日はソロ活で、ケーキ&パフェ➕551で増量これだけなら上出来です!


夕方の体感では体が軽かったので、551がなければステイかマイナスだったと思う


今朝は肩凝りで、胃もやや重いネガティブ

551は特別だと思いたいけどやはり胃には…泣


でも、2週間お菓子抜き強化してたから軽傷で済んでるハズ

今日もまだ551食べるけど体、耐えてくれるかな

滝汗



     数ヶ月ぶりに振り返ります


  5月ふりかえり


体重  最高値 43.9

            最低値 42.8

食事量を増やしているので先月よりは少し増えている

44キロ前半に落ち着かせたい



睡眠  目標 22時30分

ようやく就寝時間が安定してきて7時間睡眠が出来るようになってきた

それとともに、目の下の痙攣もほぼ治っている



お手入れ

基本を丁寧に心がけた

マッサージ、朝晩のホットパックは習慣づいた

5月後半からカツウラのマスクを毎日



エクササイズ

毎日する事が習慣になってきた

お尻の形が目に見えて変わった

今までエクササイズは頑張ってやるものだったのが、当たり前にやる事に意識が変わった



お菓子

毎日決まった時間に食べる習慣がほぼなくなったと思う
食べる日もあるが、食べない日も作れるようになってきた



  試しているもののその後


生ローヤルゼリー

昨年末から食べ始めて約半年


更年期障害の気分の落ち込み等の緩和の為週一回プラセンタ注射をしていたが、ここ2ヶ月くらいは注射しなくても気持ちが安定している


リキッド

朝晩飲み始めて約1ヶ月

飲む量は体調見ながら決める)


寝つきやすく、寝起きも良い

夕方になっても疲労感がほぼ無い

後ひと頑張りできる


ヘアブラシ(S-HEART-S スカルプブラシワールドプレミアム)

使い始めて約2ヶ月

朝晩ブラッシングでマッサージ


・頭皮の痒みが少なくなった

・水に濡れても大丈夫なので、手入れが楽

・トリートメント塗布時にブラシで馴染ま     せると浸透が良くなる感じがする

・髪のツヤが良い



6月も引き続き、お菓子を食べない習慣をつける



以上、毎月ではありませんが、たまにするふりかえりでした照れ




朝の白湯にリキッド2滴



朝 6時15分

シャケおにぎり100

キムチ



コーヒー 9時

抹茶桜餡と栗とブラウニーのベーグル1/4

ベリーのクリームチーズベーグル1/8

コーヒー


娘が買ってきた美味しいベーグル

中身の組み合わせが凝ってるわ気づき



昼 12時

551しゅうまい、餃子、肉だんご

ご飯160

レタス、大根、プチトマト

メイブぶどう🍇

味噌汁(インスタントにあおさ)



夜 18時

551豚まん

レタス、大根、プチトマト

味噌汁(あおさ、豆腐、薄揚げ)

ぶどう🍇

オレンジ🍊

ヤクルト


豚まんは絶対551口笛



リキッド1滴



⭐︎寝る前にはちみつ白湯160




水分 3.39L 


歩数 5999歩


半身浴 20分


運動  丸レッド

ブルー音符3月のエクササイズ
音符ヒップヒンジ 10×3 2セット
ピンク音符二の腕エクササイズ
キラキラ股関節ほぐし

   

美容  丸レッド

鏡丁寧に基本のスキンケア
アイシャドウのホットタオル

ブラシ夜のホットタオル
香水夜のマッサージ