2021年12月からあけみん'sダイエット開始ダイエット開始時 51歳 50.3kg



起きた時間           5:30

寝た時間            23:00

朝の体重              43.8
トイレ後の体重     43.2
前日から             −200



昨夜は3時頃目が覚めてそこからあまり眠られず

お菓子を楽しみにしすぎて眠れなかったのか?


そんな子供みたいな….

ことも、あり得るかも滝汗




朝 5時50分

シャケおにぎり110

キムチ


朝 8時

ヨーグルト

りんご🍎



おやつ 8時半

pimoさん五家宝

小さい鯛焼き

コーヒー


pimoさんから3種類の五家宝を頂いていて、これは高級バージョンの五家宝


きな粉たっぷり!もっちもち!

楽しみにしてたので思う存分堪能しました♪



おやつ 10時

プレーンパウンドケーキ、チーズクッキー

アイシングクッキー

林檎バターカステラ

カフェインレスティー



昼 11時半

豚肉120

レタス、大根

ご飯140

味噌汁(豆腐、白菜)

不知火🍊1/2


食後すぐ

ピスタチオとラズベリーのアイスクリーム



おやつ 15時過ぎ

職場で飴


いつもは食べない飴も今日は手を出してしまった



夜 18時半

卵かけご飯80、ちりめんじゃこ

スナップエンドウ、大根、ごぼうサラダ、マヨ

味噌汁(インスタント)


食後すぐ

pimoさん五家宝×2


今日は欲張ってお菓子食べすぎたわ滝汗




⭐︎寝る前にマヌカハニー入りサマハンティー160


前回のzoomでブラシの話しが出てから、どのブラシが良いかな〜と探してました


YouTube見たりblog見たりでやっと購入照れ


S-HEART-S スカルプブラシワールドプレミアム

ショート ¥7150

Amazon、楽天でも売ってました

私は楽天のタンセラショップというお店で5980円(送料込み)で購入しました


濡れてもOKなので汚れ落としのブラッシングからトリートメントの馴染ませ、頭皮マッサージまで出来るグッ


しかもこれでブラッシングするとフェイスラインが上がると!


長いピンで汚れ落とし、短いピンで頭皮マッサージむらさき音符


ヘアメイク職人化け子さんのYouTubeが参考になりましたキラキラ



使ってみた感想ブルー音符


フェイスラインを頭頂部に向かってブラッシングすると、皮膚が引き上がった感覚ありました


心なしか目元も上がったような…

数回では持続はしないと思います

でもとても気持ちいい


お風呂でトリートメントを馴染ませて、洗い流しの感触が柔らかい感じ


使ったらすすいで専用スタンドに立てて陰干し

手入れがめっちゃ簡単


継続して使ってみないと本当に良いか分かりませんが、めんどくさがりな私には使いやすいブラシでした


あけみさんは天然毛のブラシを使われているので、突き詰めると髪の毛には天然の方が良いのでしょうね


ブラシを探されてる方の参考になったら嬉しいです照れ




水分 3.67L


歩数 10307歩


半身浴 20分


運動  ⭕️

ブルー音符3月のエクササイズ
ピンク音符二の腕エクササイズ
むらさき音符スクワット30回
キラキラ股関節ほぐし

   

美容  ⭕️

鏡丁寧に基本のスキンケア
アイシャドウ朝のホットタオル
ブラシ夜のホットタオル
香水夜のマッサージ