「無駄な人間関係」

 

 

えぇ、とうとうお別れすることにしました。

例の嘘つき女と。

 

今月に入って、原因不明に体調不良になりまして。

金曜日の夕方から何となく調子悪くなったんだけど、

一晩寝たらよくなるかとその日は真っ直ぐ帰ったんだわ。

そしたら土日が偉いことになりました💦
さすがに月曜日には病院に行って薬をもらって、

1日飲んでみたけど、全くよくならず。
火曜日に夕方まで待てず、昼休みに再診してきた。

薬を抗生物質に変えてもらったら、

その日の夕方くらいから薬が効いてきたのか、

自分の意思とは別に流れ出す水様便は止まったグッ

 

いくら考えても、前日、生ものは食べてないし、

一緒に食事した人たちもみんな元気だし、

思い当たる理由がないのに便が水叫び

これはエラいことだと原因を探したけど不明。

 

そのまま1週間過ぎ、2週間過ぎ、

ちょうどタイミングが会社行事と重なっていて、

皿洗いのバイトも行ってなくて、

さて来週あたりから出なきゃダメかなーと考え始めたら、

あら不思議、お腹がきゅーっとなって、
また腸の調子がおかしくなってしまったタラー

 

えー、無理よね、下しっぱなしで立ち仕事ガーン

と思って、体調不良なので、当分休みたいと連絡したら、

キューっとなってぐるぐるしていたお腹が治まった。

 

あれ?これ、バイトのストレス?

 

と気が付いてしまったのよーアセアセ

そして過去、学業だの子の習い事だのを理由に、

そのまま来なくなった人の話を思い出して、

 

「あ、そっか、私もこのままぬるぅっと

行かなきゃいいんだー💡キラキラ

 

とフェードアウトすることにした。

えぇ、大人げないですよ、辞めるって言わない私。

それもわかっているんだけど、

もう変に関わって、揉めたくないんだわ。

だったら、体調不良で行けないんですー、

でも、辞める気はないんですー、

ただ、体が無理なんですーってのらりくらり逃げ続けたい。

 

というか、電話すら嫌。

辞めるって言ったら即電話してくるのがわかるから嫌。

だったらLINEでのらりくらりの方が全然まし!

 

そうしようと決めたら、体調も良くなったし、

ものすごく気持ちも軽くなった。

悪口や愚痴気化されに行くんだーっていう気の重さも、

嘘ばっかり言うのを嫌な気持ちで聞かなくて済むことも、

なんで今まで我慢してたんだろう??って思った。

 

最初は急にバイトが辞めて困ってると言うから、

同情で始めたバイトだったけど、

なぜ今、私が我慢してるんだろう?

バイトしなくてもよくない?と思ったら吹っ切れた。

 

不健全な人間関係は、

不要な不運を招く気がする。

 

だからこの人との人間関係も卒業です。

人間関係の断捨離も必要。

 

今回は私が思い切ることになったけど、

あの人は自分が誰かから距離を置きたいと思われて、

切り捨てられていることに気が付いてないんだろうな。

いつまでも黒い澱んだ気持ちになる人間関係を

続けていかなくてもいいと気が付いたんだもん。

好きな人と、楽しい明るい会話をして、

お互いに前向きになれて、HAPPYと思える関係がいい。

これからはそうゆう人間関係を大事にしたいな。