ミラドライ治療後レポート236 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回は20歳女性、治療1か月後のレポートになります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下原文のまま。

 

---------------------------------------------―――――――

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

冬でも脇が汗ばむことがあり匂いも気になっていたため、ミラドライを受けようと思いました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

院長さんがカウンセリングから施術までを行ってくれる点、値段がリーズナブルな点、再診料が設定されている点です。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

施術方法、照射範囲、治療のリスクなど資料を用いて丁寧に説明してくださいました。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔を打ってからは痛みはなく、寝てしまうくらいリラックスして施術を受けました。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。スムーズに対応していただきました。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

翌日までは痛みが続いていたのですが、3日目からは痛みも腫れもだいぶ落ち着きました。

現在は施術から1ヶ月ほど経ちますが、痛みはほぼなく、伸びをしたときに少し突っ張った感じがある程度です。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特に困ったことはなかったです。アイスパックをいくつか常備していたので、クリニックで頂いたものも含めてローテーションで使用してました。

アイスパックを入れて脇に当てておける「わきアイス」という商品を事前に買っていたのが役立ちました。

 

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

現在は、汗も匂いも全くなく快適な日々を過ごしています。まだ、本格的に汗をかく季節ではないので、これからの効果が楽しみです。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

      カウンセリングから丁寧に説明と診断をしてく   ださり、安心して施術を受けることができました。ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

        脇の多汗や匂いに悩んでいる方には是非薦めたいです。院長さんが時間を取ってカウンセリングして下さるので、じっくり相談したい人にはこちらのクリニックオススメです。

 

---------------------------------------------―――――

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございます。

 

現在のところ良好な経過ですが、効果を見極めるには数か月から1年ほどは様子をみる必要があります。

 

再診料に関してですが、基本的に無料で対応させていただいております。

ご自身で判断できない場合など、ご不安に思われることがあれば、随時ご来院いただいております。