ミラドライ施術後レポート201 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性、治療1か月後のレポートと なります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のまま。

 

____________________________________

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

これまで多汗、ニオイを一年中悩んでおりました。

治療にあたり、ボトックス注射も検討しましたが、アレルギー体質の心配や効果が限定的であることから、ミラドライを受けたいと考えました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

本田先生ご自身が施術してくださるということ

高エネルギーの照射が受けられること

 

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

とても丁寧なカウンセリングでしたので、

不明な点はありませんでした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

麻酔の注射は痛かったですが、

これからココとココに注射をしますよと教えてくれたので、

心構えできました。

 

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

ございません。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

〇施術当日

10時開始12時半終了

麻酔は効いているので痛みは無かったのですが、熱を持っていたのでずっとワキを冷やし続けました。

痛くなるのが怖かったので夕方に痛み止めの薬を飲み寝ました。

 

〇翌日〜2週間ぐらい

少し腫れ・痛みがありましたが、痛み止めを飲むほどではありません。

(インフルエンザの予防接種後のような腫れと痛み)

ニオイは感じなくなり、汗はじんわり湿る程度でした。

(以前は流れるほどだったので、とても効果あり)

左側のワキのみシコリがありました。

 

〇2週間~4週間

左側のみしこりがありますが、痛みはなく、

汗はじんわり湿る程度で、においはまったくありません。

 

ただし、しこりに関しては、カウンセリングで伺っていたので特に心配はしていません。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

ございませんでした。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

とても満足しております。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

丁寧なカウンセリング・施術をしてくださいまして、ありがとうございました。

 

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

おすすめです!

 

__________________________________

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございます。

良好な経過ですね。

 

皮膚面の不整(凸凹)や触れるとしこりが感じられる状態は、数か月残ることがありますが、自然と改善していきます。

 

治療から1週間ほど経過したら、徐々にワキ(肩関節)のストレッチを行っていただくよう指導していますが、治療前と同じレベルの運動・スポーツができるようになるには、1か月はかかります。逆に言えば、そのくらいを目途に頑張っていただければと思います。ただし、無理は禁物ですし、ワキの皮膚に直接強い外力を加えるのは好ましくありません。

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ