ミラドライ施術後レポート200 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、20代女性。治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

________________________________________

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

汗をかく度に臭いが気になり、周囲の人に気をつかいながらの生活にうんざりしたため。なるべく傷が残らずダウンタイムも少ないミラドライを選択しました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

家から近いこと、説明から施術まで全て医院長が一貫して行っていること、ミラドライの強度が高いこと

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

丁寧にご説明頂きわかりやすく、質問もしやすかったです。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔を広げるときの音が少し怖かったです。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

ありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

午前中に施術を受け、夜にはかなり腫れましたが動かさなければ痛みはあまり感じませんでした。脇になにか挟んでいるようなかんじで腕が閉じられないという状態が3日ほど続き、肩、腕、胸が浮腫んだ感じもありましたが1週間もすれば見た目にはわからない程度になりました。脇にボコボコしたしこりのようなものは未だありますが、日常生活に支障はありません。脇の部分の感覚は3週間ほどありませんでしたが、徐々に回復しています。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

冷やさなければならないのが面倒でした。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

全ての脇汗がなくなったわけではありませんが、汗をかいても臭わない程度なので満足しています。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

施術中も優しいお言葉をかけて頂いて、緊張がほぐれました。スタッフの方も丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

料金は安くないですがそれ以上に快適な日々が過ごせるので薦めたいと思います。

 

_______________________________________

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。


見た目のダウンタイムの症状として、腫れ以外に、皮膚面の不整・凸凹があります。この症状の回復には数か月を要します。皮膚の見た目の固さだけでなく、腕を挙げた時に、つっぱるような感じがあり、徐々にストレッチをするように伸ばしていいただくと、回復が早まります。

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ