ミラドライ施術後レポート180 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性、治療後1か月のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

傷跡が残らず、またダウンタイムが少なく、それでいて汗とにおいの軽減に効果があるところに魅力を感じました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

最初の問い合わせから、先生が自ら迅速丁寧にご対応いただけたところです。また、カウンセリングから施術まで全て先生が担当してくださるという点で安心感がありました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

ありませんでした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔は全く痛くありませんでしたが、実際にミラドライを当てている際に少々痛みを感じることがありました。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

ありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

施術当日は、麻酔が効いていたせいかあまり痛みがなく、処方された痛み止めは一度も服用することはありませんでした。脇の腫れが気になりましたので、常に保冷材で冷やして過ごしました。2~3週間ほどは脇の皮膚に違和感がありましたが、現在は腫れほぼ無く、少しのひきつれと、しこりが残っているだけの状態です。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

ありませんでした。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

汗、においが全く気にならなくなりました。満足しています。

  

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

毎回丁寧に対応してくださり本当にありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

  勧めたいと思います。

 

以上となります。

 

通常、治療中には無痛ですが、痛みをお感じになる時は、麻酔の追加を行い、リラックスしてお受けいただけるよう配慮しています。

 

ネット上には、プロを装い、「ミラドライは効果がない」「再発する」「トラブルが多い」など虚偽内容を発信するコンテンツも多いですね。

 

そのような情報に惑わされることなく、真摯に取り組んでいる施設、医師に、まずはご相談されてください。

複数の施設で(他治療も含めて)診察を受けて、情報を相対化して、信頼できる医師に治療を託されてください。

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス