ミラドライ施術後レポート177 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性 治療後1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

夏はもちろん、冬にも脇汗をかき、そのために着る服や肌着に気を遣うのが大変だったからです。制汗剤を使用しないとニオイも気になることから、制汗剤が春夏秋冬手放せないことも、ミラドライを受けようと思った理由です。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ミラドライに関して多くの施術経験がおありだと思ったこと、HPを拝見し、1人1人の患者の施術に時間をかけて丁寧に行っていらっしゃると感じたからです。院長先生からのメールの返信も迅速かつ丁寧だったので、安心してこちらにお願いしようと思いました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

わかりにくいところはなかったです。追加の質問にも答えて頂き、不安もなくなりました。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔の注射が痛かったです。注射がもともと嫌いなのもありますが、何度も刺されるのが苦痛でしたが、院長先生が「あと少しですよ」「これが一番痛いですが、しっかり痛み止めをすれば施術は痛くありませんからね」と頻回に声掛けして下さったので、気持ちはだいぶ楽でした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

待ち時間もなく、スムーズに診察・治療していただき、気になることはありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

施術翌日は、急に仕事になってしまいましたが、痛みと腫れがひどくて大変でした。先生から、翌日は家で安静にするようにと言われていましたが、やはり翌日はアイスノンでずっと冷やしていないとズキズキ痛み、腫れも強いので脇を閉じられず肩も凝り疲れました。徐々に痛みと腫れは引き、1週間程で落ち着きました。1カ月経ち、かすかに脇にしこりが複数ある程度で、痛みは全くありません。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

ありませんでした。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

今のところは全く汗もニオイもなく満足です。時折湿っている様な気がする程度ですが気になりません。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

丁寧に時間をかけて診察していただきありがとうございました。

 

10他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

悩んでいるなら絶対施術したほうがいいと思います。相談を受けたら勧めたいと思います。

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

麻酔は治療範囲の皮膚の下に、万遍なく浸潤させていきますが、できるだけ針刺しの回数を抑えるよう工夫をしています。具体的には、2箇所に跡に残らないようなごく小さな穴を開け、そこから細長い、先の尖っていない針をいれて、放射状に麻酔を広げていきます。痛みを極力抑えるためのテクニックは色々と使いますが、それでも無痛とまではいきません。痛みに対する感受性は個人差が大きいので、麻酔時や術後の痛みの感じ方も人それぞれです(治療時は痛みはありません)

 

ここに掲載されているレポートを、お時間があるときにいくつか読んでみてください。

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス