ミラドライ施術後レポート176 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代 女性  治療1か月のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文そのままです。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

思春期の頃から脇の臭いが気になり出し、市販の制汗剤が手放せなくなりました。
外出前に何度も何度も重ね塗りをしても、家を出ると不安からくる緊張のせいか汗が出てきてしまい、さらには臭いも伴うものだったので、いつか手術をしたいと思うようになりました。
ここ1〜2年でさらに脇の臭いが強くなった気がしたので、ミラドライを受けることにしました。



2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

口コミサイトでの評判や、ホームページを拝見し、院長先生自らが施術を行うことや症例数が多いこと、また、ブログにモニターを受けられた方のレポートがたくさん載っていて信頼できるクリニックだと思ったからです。
モニター価格での施術が可能なことも決め手のひとつでした。



3. 施術前の私の説明は十分でしたか?
わかりにくいところはありませんでしたか?

十分でした。
先生の説明は、とてもわかりやすく丁寧でしたので、わかりにくいところはありませんでした。
タブレットを使い、写真付きで詳しく説明してくださったので、施術後の経過もイメージしやすかったです。
メリットだけではなくデメリットやリスクなども説明していただき、信頼できる先生だと思いました。
説明が終わった後、「よく考えて、お受けになりたければご連絡ください」とのことでしたが、このクリニック以上に真摯に誠実に対応してくださるクリニックは他にはないと思いましたので、その場で施術の予約を取りました。



4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔の時、片脇ずつ2箇所に注射した後、麻酔を脇全体に行き渡らせる処置が痛みこそないものの、圧迫感を感じて少し苦しいような感覚になりました。
ミラドライの照射中は麻酔が効いていて痛みや不快感は全くありませんでした。
先生がこまめに声をかけながら施術してくださったので、不安などなく安心してお任せすることができました。



5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。



6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

施術後、1時間ほどで麻酔が切れてくるとのことでしたが、いつ麻酔が切れたのか、わからないくらい痛みがなく、痛み止めの服用も不要でした。
施術当日の23時頃からどんどん腫れ出し、就寝中も保冷剤で冷やしました。
翌朝は痛みはないものの、昨夜より腫れが広がっていて、腕を上げることができず、ベッドから起き上がることも着替えも一苦労でした。
就寝中もずっと冷却していたせいか、火照るような熱さは感じませんでした。
先生の話では、オフィスワーク程度なら翌日から可能とのことでしたが、施術翌日はやはり一日安静にしていた方が身体は楽だと思いました。(先生も施術翌日は休むことを勧めておりました。)
午後からは二の腕まで腫れが広がり、2日目は肘から下も腫れました。
先生の説明では、個人差はあるものの、普段着ている洋服が入らなくなるほど腕がパンパンに腫れる人もいるとのことでしたが、私はそこまで腫れることはありませんでした。
施術から5日後、痒みを感じるようになりましたが、腫れは少しずつ引いていきました。
一ヶ月経った現在、腫れは完全に引いたと思いますが、しこりのような物が残っており、押すと若干痛みを感じます。



7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありませんでした。
施術から2週間後に先生から様子伺いのメールを頂きました。
美容クリニックには"施術したら終わり"というイメージを持っていたので、先生からメールが届いたことに驚き、改めて先生の誠実なお人柄を感じました。



8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

施術直後から今現在まで汗や臭いが気になったことは一度もなく、効果の高さに驚いております。
制汗剤は一切使っていませんし、汗と臭いに悩んでいた頃が嘘のように毎日快適に過ごすことができており、とても満足しています。



9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

とても親切に丁寧に対応していただき、感謝しております。
事前に先生から詳しく説明していただきましたので、不安など一切なく施術当日を迎えることができました。また、施術後も安心して経過を見ることができました。
本当にありがとうございました。



10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

結果には個人差があるとのことですが、同じ悩みを抱えている方には、是非、薦めたいです。
臭いを気にするストレスがなくなり、精神的にとても楽になりました。
そして、もしミラドライを受けるのであれば、カウンセリングから施術後までとても丁寧に対応してくださるペルラクリニックをお勧めいたします。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

当院は、初診時は診察のみとなります。

厚労省が、美容クリニックでの初診時治療は避けるように、施設側に通達を出しているということもあるのですが、考えるまでもなく当然のことだと私は考えています。

 

ミラドライは、その施術効果に対する代償として、腫れなどのダウンタイムがある治療ですし、美容医療における治療、たとえば機器によるたるみ治療などは効果が軽微であり、アンチエイジング的な意味合いが強い治療ですので、その点を、ご自身が割けるリソースと比較して価値を認められなければ、お受けになる意味はないとも言えます。

 

そのあたりは、たかだか30分~1時間程度のカウンセリングで相談で即断できるものではなく、病院・診療所という非日常的な空間ではなく、ご自宅で十分検討すべきことだと考えています。そもそも、客観的に見て、その方がご本人にとっても有利です。

 

治療後の経過に関しては、1か月後であれば、まだ、皮膚面の不整、固さが残っている場合もあります。通常3か月から半年程度で自然に改善していきます。

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス