本物を探したい | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

先日、美容関係のお仕事をされている、いわゆるプロの方がお見えになりました。

たるみに対する機器治療をお望みでしたので、サーマクール+ウルセラという、現況、最強と思われるプランで治療を行いました。

即時効果の現れ方も、ご本人の希望に沿うものであり、ご満足いただけけたようでした。

本来の効果は、1か月以降、徐々に現れてきますので、注意深くフォローしていくこととなります。


このようないわゆる「業界人」と呼ばれる方は、色々な方からクリニックの紹介を受けるようです。

たいてい、芸能人が通う・・・などとブランド化されている、青山あたりにある施設ですね。

もっとも、芸能人は、そもそもそういうお仕事なので、表や裏で広告塔のような役回りをされることが多いのです。たとえ、実際には通われていなくとも。


当クリニックは、そういう手法はおろか、普通の宣伝さえしていないので、一所懸命、ご本人の言葉を借りれば、「本物」はないかお探しになって、見つけていただいたのです。

大変光栄に思うと同時に、月並な表現ですが、出会いに感謝しました。


別に自慢話をしたいわけではありません。

自分の仕事を評価するのは、自分や世間ではなく、依頼者(患者さん)だけだということです。

それを地道に積み重ねていきたいと思うのです。




美容・ビューティー ブログランキングへ