恐怖の壁をこえる | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今の生活に変化をもたらしたければ、心理的な壁を越える以外にない。

迷うタイプの人は、考えればまず保身にはしる。
直感を信じて、飛び込むしかない。
反射的な行動まで落とし込むには、普段から比較的安全な小さなトライを繰り返すしかない。

結果が得られなくても、この方法ではできなかったという気づきと、では、次はこうしようという想いが得られる。何もしなければわかるわけがない。
他人のトライを、指をくわえて眺めて、批判するだけの人生はあまりに後ろ向きだ。


追伸 反射的といっても、悪徳商法系セールストークに反射的にのってはいけない。それは、自分の直感ではなく、そのゴミに操られた倒錯だからだ。