歓談 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

 先日、懇意にさせて頂いている業者の方(私はパートナーと呼びますが)と食事をご一緒しました。すこぶる筋の通った言動をされる方で、美容医療界の事情にも非常に精通されており、開業当初から何かとお世話になっています。
 
 忌憚のない対話で、様々な事を御教示頂きましたが、具体的な内容は到底ここで書くことはできません。ただ、小さな世界ではありますが、この美容医療界が、以前記事にした広告規制の件も含めて、健全化していくことになる予感(期待)はあります。拝金主義の輩にミスリードされることがないよう、良心的な医師は既に地道に活動を始めています。私自身も、より身を律していかなければと思う今日この頃です。