初診料 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

 先月より、初診料を上げさせて頂きました。しかし、ウェブサイトにも記載しておりますように、施術の際に全額還元するというシステムになっています。つまり、施術の際の会計時に、初回施術費用から、5,250円を値引きするということです。
 ある業界では通例となっているシステムで、施術をお考えの方には、初診料は無料となるわけですから、こちらがより親切かなと思ったのですが(もちろん、恐れながら当クリニックの運営事情もあります)、どうも分かりにくい、という印象をお受けになる方がいらっしゃるようです。
 それで、現在私も悩んでいるのですが・・・その他治療費の設定も含めて、できるだけ患者様に安心してお通い頂けるよう考えています。