パワーチャージ実感できない⁈ その1 | ちゃんぺりdiary

ちゃんぺりdiary

ようこそ ちゃんぺりdiaryへ♬
遊びに来て下さり、ありがとうございます。
日々のつぶやきをゆる〜く更新しています。
愛兎ぶっちも度々登場〜♡
ゆっくりしていって下さいませね。

時系列が前回の記事と
前後してますが
お許しくださいませね

実は
前回の記事で

パワーチャージが
上手くいかなかった云々…
と書いたのですが



前回の記事を書いた数日前に


長女が神社巡りに行きたいな〜〜
と呟いていたので

どっか行こうか〜〜
とたずねると


「明治神宮に行きたい!」


おっ!

い〜ですね〜

明治神宮は
長女の初参りや七五三詣等
縁のあるところ


というわけで速攻で


出没!あし(笑)


もー!

原宿駅を降りるなんて
なんて久しぶりなんでしょ爆笑


でも
一歩鳥居の中に入ると

ここは東京?
っていうくらい

別世界

静かな空気が流れています


明治神宮は
超強力なパワースポット

神社に詳しい方が

強力なパワースポットは
出来るだけ
人が沢山参拝する前の時間に
訪れた方が良いと
仰っていたので

出来るだけ早く家を出ましたあせる


朝9時半頃到着!
休日の割には
まだそれほど参拝者も多くなくて
歩きやすかったです





ここで娘が
「おっ!イイねー♫」

オイオイ!
まだ未成年でしょ!


いよいよ本殿に近づいてきましたよ

心なしか
さっきに増して
清らかな空気が
流れている気がしますね









広ーい芝生!
奥に見える高層ビルで
あ!都会の真ん中だった!
と気づきます

癒されるわ〜〜


さて、
広ーい癒しの森
明治神宮

その中には

「清正井」
という
井戸があります

ある有名人の方が
ココを訪れているうちに
運気が良くなったと
TVで放送されてから
一躍有名パワースポットになり
開運祈願のため
連日長蛇の列が出来ました


神社に詳しい方によると
開運祈願で沢山の人が訪れるうちに
邪念が溜まってしまっているとのこと

自分の
調子が良くない時に
強力なパワースポットに行くのは
負のパワーを受け取ることがあるので
良くないと言われていて


霊感が強いってわけではないけど
なんとなく虫の知らせが良く当たる私…

なので
私は明治神宮に行っても
「清正井」は
ずっとパスしていました
(「清正井」の写メも
待ち受けにしてなかったです)


まぁ
超強力なパワースポットで

浄化力はハンパないので

そうそう溜まりっぱなし
ということはなく

時間などを気をつけて行けば
大丈夫なんでしょうけどね


でも
この日は
長女の希望もあり

って
長女は
ホントはめっちゃ調子が悪いので
(そういう時は
あまり強力なパワースポットには
近づかない方が良いらしい)

心配はありましたが
明治神宮の中を歩く様子は
良い感じだったのと

比較的空いていたのもあり

行ってみました


何故かこの位置から写真を撮る
外国人の方が沢山いらっしゃいました





まだ少しシーズンには
早いもののもう咲き始めていました


肝心の井戸は
やはりそれ程並んでいなくて
ゆっくりお参りできました
(写真も勿論記念に撮りました)

でも
なんとなくブログに
載せるのが怖いので
割愛しますが(^_^;)

でも怖いもの見たさな感じで
待ち受けに
してみました


さて
どうなることでしょうね


我が家にゆかりのある神社⛩

ゆっくりお参りできたのは
本当に本当に久しぶりで…

ご利益云々と言うよりも

純粋に

良かった〜〜!!

有難うございます


と言う気持ちで
長女と共に
明治神宮を後にしました


その2へ続きます…