アンドレ闘病記自宅編 | ペリママのプーチー三昧

ペリママのプーチー三昧

ペリママの大切な5プードルと1チワワとの日々の出来事やお出かけ、フード、お手入れ、躾けなどについて綴っていけたらと思います★彡

ご訪問・ありがとうございます

先日はアンドレに沢山の温かいメッセージといいねを頂き心より感謝申し上げます(._.)

       アンドレからご挨拶

{2C7EAD93-3A61-4C77-B701-52C364BF583E:01}

8月19日に退院してからは寂しさは無くなったのですがお家でのケアが大変であせる
今まで昼間はリビングで自由にしていたのに骨がつくまでは絶対安静にしなくてはいけなくてあせる
ほんのチョットの衝撃もNGビックリマーク

なのでリビングの一角にアンドレのスペースを作りました。

{E8127DED-81E1-4942-85A4-3E679984468C:01}

クレートの段差は危険なのでダンボールでスロープを作ったりしてわんわん
はじめは鳴いてたけどしばらくしたら諦めて大人しくなり一安心ガーン


アンドレ居ない間心配なのかしょんぼりしていたフランソワ

{113496CF-E3C9-4819-96FC-DE91B4BFAD0E:01}

気が付くと柵の間に顔を入れて心配するフランソワの姿を見ては泣けてくるペリバアバ汗

夜は普段から寝室のゲージで寝てたから心配ないと思っていたらこの日は一晩中小さな声で鳴いてるアンドレ汗
病院での夜を思い出して寂しさくなっちゃったのかなしょぼん

翌日の夜からは鳴かなくなったのでホッとしましたかお

 

退院から1週間後の8月27日診察のため病院へ病院
退院したらもう脚を付いて歩きますよと言われてたのに中々脚をつこうとしないで3本脚でケンケンするアンドレが心配なペリバアバあせる経過は

{9A7867AC-D686-417D-9915-31077710D8A7:01}

異常は無いけど1歳にしては余りつきは良くないとの事でショック汗

{6066E708-3D39-4647-8763-666A0C8E02B0:01}

この日は去勢手術の抜糸もしました。
術後の経過は良好との事でこれは一安心!!
脚についてはその内付くから大丈夫ですよと言われ帰路へ車
 
安静と言われても若さゆえ喉元過ぎれば・・・のアンドレむかっ
あんなに3本脚で痛そうにしてのが嘘のように歩きまわるようになり嬉しい反面、毎日ヒヤヒヤさせられるペリバアバ叫び

前回の診察からさらに二週間後の9月13日、診察のため病院へ病院経過は

{968A08D4-C462-465A-9A3B-276D0424F773:01}

 骨がモヤモヤしてるのがわかりますか!
このモヤモヤが骨がついてきているのだそうです!経過は良好との事で良かったねアンドレクラッカー
バアバも嬉しい~ラブラブ

 

カラーも取れて益々ジッとしていないアンドレDASH!
ジャンプしてはいけないと言われているのにまったくも~むっ

{AE4B6258-C19A-481F-8152-5CD00635C907:01}

でもこのお顔を見るとね~ってダメダメDASH!DASH!
この頃になるとフランママとも一緒に居られる時間も出来てラブラブ

{29CCEB95-35E0-47EE-8857-FE615862189F:01}

お顔を舐めてあげてる姿を見てウルウルするペリバアバ汗

 
さらに二週間後の9月27日診察のため病院へ病院経過は

{7DD7A534-DC45-4CF8-9EA6-674882F251EA:01}
右のレントゲンに比べると明らか骨がついているのがわかりますビックリマーク

これで一先ずは安心ですと先生に言われ嬉しくて嬉しくてクラッカー
次の診察も2ヶ月後で良いとの事病院
ただ油断は禁物爆弾
激しい運動はまだダメとの事でお散歩、ドッグラン、トリミングなどはあと二週間は無理との事でしたかお
それでも10月に入ってからは大好きなお庭で

{48015AB5-F92B-4B89-9A2A-7D649022F21F:01}

{EC34EF6C-CFC6-4C10-8E78-3776E02409E2:01}
遊べるまでになり
しっぽフリフリ

{68C05835-A98F-4A7B-9748-CE608DA082E9:01}

 去勢手術の後もすっかり無くなりだいぶ気持ちが楽になったペリバアバニコニコ
 
アンドレはまだ1歳だったので回復も早かったけどシニアで骨折となると1年くらいはかかるらしく、我が家にはシニアのお姉様方が居るので先ずはソファーをローソファーに買い替えて環境を整え今まで以上に気を配りながらワン達の面倒を見ていかなくてはと今回の骨折で強く思うのでした。
 
アンドレが完治したあとのプレートを除去するかしないかなどまだ課題はありますが完治まで用心に用心を重ねケアをして行こうと思いますかお
 
今週の3連休初日に2ヶ月振りにトリミングするアンドレ✂️
脚の毛も少しは生えてきたしさっぱりするね音譜

 
長文にお付き合い頂きありがとうございました


ダウンポチっとお願いします宝石赤