アンドレ骨折闘病記 | ペリママのプーチー三昧

ペリママのプーチー三昧

ペリママの大切な5プードルと1チワワとの日々の出来事やお出かけ、フード、お手入れ、躾けなどについて綴っていけたらと思います★彡

ご訪問・ありがとうございます宝石ブルー

いつもいいねにメッセージを頂き感謝していますチョコ

10月に入り街はハロウィン一色ですねハロウィンハロウィンハロウィン

そして今年も残すところあと3ヶ月!!
年が明けてまた年を取る~あせる


実は我が家のアンドレ王子お盆前に骨折をしてしまいましてしょぼん

{EDAA3119-C9A0-4C6B-ADCA-8B42E54AB59A:01}

アップトリミングをした翌日の8月8日、夜の7時ころご飯の準備をしてさぁ~あげようとした矢先にアンドレがソファーの背もたれの上に居ることに気がつき危ないと思い抱きかかえた瞬間脇をすり抜けて思いっきりジャンプ叫び
着地した瞬間泣き叫ぶ声とだら~んとした前脚をみたペリママはもぅパニックで頭が真っ白にショック!
行きつけの動物病院は閉まっている時間だったので24時間対応のイオン幕張ペット館の中にある動物病院に急いで向かいました病院

{263C213B-DA1D-45D1-AE77-29C09B3AC895:01}

診断の結果は左前脚骨折汗汗

{E885D364-59EF-4DB3-A227-5AEC6C79E137:01}

それも骨折の仕方が悪く太い骨と細い骨の2本が折れていてそれも折れた骨が重なってしまってるとの事。
至急手術をしなくてはいけないらしく、明日かかりつけのファミリー動物病院の先生に相談してくださいと言われ、でも連れて帰るのも心配だったので泣く泣くこの日は預けて帰る事にしました。
そして翌日、ファミリー動物病院に電話で相談した所お盆休みもあって手術の日程も難しいようだったので悩んだけど担当の倉本先生から納得がいくまで話を聞いてイオン動物医療センターで手術をお願いする事にしたのでした。
月曜日に入院した時の体重が1.6kgだったので全身麻酔が心配だったけどどうせ麻酔をするなら骨折の手術と一緒に去勢手術が出来るか聞いた所大丈夫との事だったのでお願いする事にしました。
10日の水曜日の2時から手術を行い術式はプレートで固定して骨をつなぐとの事でした。
無事成功しますようにと祈りながら手術が終わるまでの時間が何時間にも感じました。

{44DEB232-F220-455C-88AE-00EF73B31074:01}

先生が来て手術は無事成功して麻酔からも覚めましたと聞いた時には涙が止まらなかったペリバアバしょぼん
順調にいけば入院は10日間との事でした。


   術後1日目のアンドレ

{18BB2BED-A773-4F80-ACDC-992ECB13476D:01}{12F9962F-BD5A-4E42-99E5-A9E58CF1AEA2:01}

退院するまでは面会は出来ないので毎日面会に行き写真と動画を撮ってもらい様子を見て泣きながら帰るという日々でした。

{4802CF9C-46D6-409D-A076-C2C8BB439934:01}
去勢手術2日目
 

{A3ACAD32-2CAE-4E39-B8C2-6FCB8975D6C1:01}{19D95B98-EF48-4629-BFB7-FD04BC95B188:01}

術後5日目のアンドレ

今までママとおばちゃん達と一緒で甘えん坊のアンドレ1人ぼっちは淋みしいよねしょぼん

ごめんね。
あの日ソファーからちゃんと降ろしていればと毎日後悔ばかりしていました。


    8月19日退院当日

{89F3633F-1441-437E-A6DF-0CF8FED15A49:01}{CF253AD6-CB35-4A9D-AB83-9CDE6778BFE6:01}{C2C05CAD-1D38-4337-9976-C63E4E6B5CD3:01}

術後の跡が痛々しい

{AD85DA66-3234-492F-9A12-B7F186AA1F83:01}

トラウマになっているのか脚を着くのが怖いみたいで脚を下げると鳴く声が切なくて。
さぁー今日からお家でのケアをきちんとしないとすぐ再発してしまう骨折。
闘病記自宅編は次回に続きます。

長文にお付き合い頂きありがとうございましたかお

ダウンポチッとお願いします宝石紫


にほんブログ村