鬼はママ⁈ | ペリママのプーチー三昧

ペリママのプーチー三昧

ペリママの大切な5プードルと1チワワとの日々の出来事やお出かけ、フード、お手入れ、躾けなどについて綴っていけたらと思います★彡

ご訪問・有難うございます音譜

いつもペタやコメント、いいねやポチの応援をして頂いて感謝していますしっぽフリフリ

風邪で寝込んでいた娘はすっかり元気になりました。
有難うございました(._.)

今日のペリママ地方は昨日のポカポカ陽気から一転、午後から雪が降っています雪の結晶
{AEC6FA08-A1FE-4A20-A51B-FC1E973A766F:01}

雪道には慣れて無いので慎重に車の運転をして帰ってきたペリママでした(-。-;

昨日は節分でしたね♬
みなさんのブログにも楽しそうな節分の日の模様が載っていましたが
我が家の節分はまずお参りから始まります。
{C5F1F764-D259-4CB8-B7F8-6871CB84CA9C:01}
毎年、節分の日には穴八幡宮様で参拝をします。
参拝の後は出店でお買い物ビックリマーク
{EE2D36B4-3896-44C5-BE55-21146D9934E9:01}
お豆を買って
{9192ED3B-A610-4375-A660-AD6BCA8FADA7:01}
毎年置き物を買ってるペリママ
今年はこのアップ招き猫の置き物にしました。
招き猫の手は右手はお金を呼び左手は人を呼ぶそうです!
ペリママは欲をかいて右手と左手両方を招いているものに(^^;; 
じゃなくて親子三人が可愛かったのでこちらの招き猫にしましたにひひ

そして毎年、お願いしているお寿司屋さんで恵方巻きをいただいてから帰宅、これが毎年の楽しみです☆
{EB13C3BE-C072-4DE0-BADB-AF13EFC117A9:01}

そして恵方巻きを食べた後
豆まきをしましたビックリマーク
{79DEC7E1-8085-4A19-9989-688CFFCCFC88:01}
ワン達が食べたら大変なのでラップに小分けにしてからまきますよニコニコ

{35D92F56-E663-4A97-8A87-519F615708BA:01}
{0C22F267-6E2C-454C-A9B6-EE65DFBB5B2F:01}

ペリママが鬼のお面をかぶって脅しても寄ってくるワン達ラブラブ

{F508175B-108A-4F8E-B0B1-188A8D593C1E:01}
{BFF8554A-69CD-47CF-A837-741DA6BC6096:01}

フランソワはお面にチューまでしてあせる怖くなかったみたいですショック!

そして夜中の12時にお札を貼って節分の1日は終わるのでした音譜

福は家に来てくれるかな⁈

みなさまのところにも福が訪れますように♬

最後までお付き合い頂いて有難うございました(u_u)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと宜しくお願いしますえっ