七つ道具! | ペリママのプーチー三昧

ペリママのプーチー三昧

ペリママの大切な5プードルと1チワワとの日々の出来事やお出かけ、フード、お手入れ、躾けなどについて綴っていけたらと思います★彡

みなさま
ご訪問、有難うございます。
いつも ペタ、コメント、ポチッとして
頂いて有難うございます(。-_-。)

昨日まで涼しくて過ごしやすいと思っていたらまた今日から暑さがぶり返してペリママの周りでは体調を崩してる人が多いですがみなさまはいかがですか?

今日はペリママの七つ道具を紹介します!
{4597AFBE-ACAF-47CD-849A-3106D46F00CC:01}
毎日のブラッシングの時に使います。

まずは涙焼けのお手入れから
{D1BC54B0-8256-463A-9298-4AF777B55A8C:01}
ローションをコットンに染み込ませてから拭き取り、その後パウダーで整えます。
{D8284045-0BC8-4282-829D-780D844050C9:01}
                              
                                   ⇩⇩⇩
                                   ⇩⇩⇩

{64AA25BE-5231-4387-9C9C-E1842D1BC378:01}

どうですか?
綺麗になってるの分かりますでしょうか?
フランソワは元々涙焼けはあまりないのですがやはりホワイトの子はほんの少しの涙でも目立つので毎日のお手入れはかかせません。

その後はブラッシングです。

{80B001A6-D945-44D8-A443-44280F6C70FC:01}
                           
                                   ⇩⇩⇩
                                   ⇩⇩⇩

{6F678198-EDD5-4C19-BF08-7EF6709A9197:01}

ブラッシングする時には
ブラッシングスプレーをしてから
場所によってピンブラシ、スリッカー、コーム、ピンコームと使いわけています。

{D3632A73-2565-4998-B665-E260194F80E3:01}
 
                                  ⇩⇩⇩
                                  ⇩⇩⇩

{619BCD5B-535C-4B1C-A771-1AC646E44A2F:01}

自己流なので、なかなかフンワリしませんがなるべく毎日お手入れするように心がけています(;^_^A

みなさま お手入れのコツなどありましたらアドバイスをお願いしますm(_ _)m


ポチッとしてくれたら嬉しいです