桜の花を愛でた後はお楽しみのランチ爆  笑

「おいしんぼ」にも登場した「海風亭」さんへ


開店と同時に入店したのですが

テーブルには予約席のプレートがズラリびっくり

ラッキーなことに最後のカウンター2席に滑り込みセーフ

元々人気のあるお店ですが、旅行客のお客さんも沢山いらっしゃるようで

ますます人気のお店になっているようです飛び出すハート

 

相方は大好きなバイ飯の定食

バイ貝の釜めしにサラダや小鉢、お味噌汁等がついてきます

 

ぺりこは海鮮丼

金沢の近江町市場だと海鮮丼で目が飛び出すポーン 値段だったりしますが

こちらは漁港近くならではのお財布にも優しい定食ランチ

 

ちなみに「おいしんぼ」に登場した海風亭さんの一品はこちら

  ↓ ↓ ↓

地元で”ゲンゲ”と呼ばれる深海魚の竜田揚げ

しゃちほこのようにそそり立っております

カリっとしていて美味しいんだな~、これがニコニコ

 

この写真の一皿は夜に来た時に頂いたのですが

ランチの時間でも一品料理でオーダーできます

 

夜に快気祝いで行った時のことはこちら↓に書いています

 

被災地の能登線再開の嬉しいニュースびっくりマーク

通称「さくらの駅」能登鹿島駅も桜満開でしょう

一度訪れたいな~ニコニコ