先月末罹患したインフルエンザB型

 

かろうじて少量のおかゆと水は取っていましたが

吐き気でほぼ3日間、飲まず食わず

結果、体重は2㎏減…今年の目標をあっさりクリアビックリマーク

 

まあ、元気になったのでそれはそれでよかったのですが

皮膚に張りがなくまさに「しぼんだ」という感じ

 

相方には「顔が長くなった」と日本の伝統的な美

「うりざね顔」への冒涜的な一言をあびせられ真顔

鏡を見ると「私ってこんなに老けてたはてなマーク」と

悲しくなったのでしたショボーン

 

そして、回復期

喉が渇いて、渇いて、仕方がない

まさに身体の芯から水分を欲している

「渇水感」びっくりマーク

 

ジュース、水、お茶、味噌汁

 

1週間、始終何かを飲んでいた感じ

 

そして、昨日、お風呂上りにしみじみと鏡を見てみると

年齢なりの見た目ではありますが

皮膚の張りが戻り、ふっくらとしています

しぼんでいた細胞が水を含み膨らんだ感じ

 

特別なことは何もしていないので

あの渇水期に摂取しまくった水分が

ちゃんと働いてくれているということでしょう

 

今回は極端な例ですが

日常からこのようなことが体内で起こっているのでしょうね

水分摂取の大切さをしみじみと実感した出来事でしたコーヒー