我が家🏡関東在中

アラフィフ昭和で女子力高め夫
お父さん
もう家から巣立った ❶番目ロップイヤー
現在イギリス留学中 ❷番目UMAくん
 
わたしキメてるです

今回は父が亡くなった時のことを
書いてます
【死】の表現があるので
苦手な方は
読まないで閉じてください
😌


最初から



前回は
母が
弟と私が借金を肩代わりしても

全くお礼を言わないことについて
書きました

詳しくはこちら

実は

プラスの遺産もあります






それは

実家と祖父母の家が建っている

土地です

100坪以上あります




戸建てなら四軒は

建つでしょう





でもどうなんでしょう

これから相続の話になると

思うのですが



母は

自分の分の土地があるから


弟と私がいくら

借金を肩代わりしても




私(母)が死んだら

そのぶんのお金は入るんだから

いいでしょ



のような考えだと思います





そうしか

考えられない



あの態度は

そうしか考えられません


2回言っちゃぃましたショボーン




未だ

私が何を払っても

何の手続きをしてきても

お礼のひとことはなく




これから発生する今月支払い分の

電気代や税金の

請求書も届いてますが



母は自分で払うという

自覚はありません





そんな気持ちで

まだ売ってもいない土地代を

あてにしていたら

何かあったら


例えば母が老人ホームに入るとか


すぐなくなってしまうと思います




続き