HYPER PLAMO Fes.2024/03/22初日 | Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfumeとアイアンマンが人生になってるハリーのブログです。

HYPER PLAMO Fes.

2024/03/22初日


今日は朝から始発でハイパープラモフェス会場の幕張メッセに行ってきました。
中国限定発売だったウイングゼロやエピオンがあるので油断せずに始発を選択です。


始発から2時間後の6時過ぎに幕張メッセに到着しましたがすでに2000人ぐらいの行列。
下の写真はホール7ですが
・入場のみはホール7。
・物販整理券先頭はホール7→ホール8→ホール5と並んでます。
結果的にですが
・約6時半までが物販整理券12時入場
・約7時半頃が17時頃の物販整理券
・約10時が19時頃の物販整理券
という感じでした。
商品は18時過ぎに30MSリシェッタ完売
19時頃シュバルゼッテ・30MM完売
19時半頃?にウイングゼロ・エピオン完売
とメインは無くなってました。
初日とは言え平日にこんな行列なので明日以降は土日で春休みなので始発で買えるかギリギリになりそうです。
すでに今日買えなかった人が2日目確保のために並んでるらしいので久々の超争奪戦です。


ここからは会場の展示物等を紹介。


エピオンは海外限定お馴染みのライバルはホワイトカラーにゴールドってカラーです。


ウイングゼロも海外お馴染みの主人公はパープルとレッドがカラーになってます。


前に卵の殻を利用したガンプラありましたが今回は木製ガンダムイメージ。
一応木製チップが入ってます。
一応プラモフェス限定。


エアリアルとキャリバーンは一部色が変わった程度のプレバン先行。


ミゲルのジンもプレバン先行


シュバルゼッテはプラモフェス限定。
カラーが似合いすぎてるね。


お次は新作展示。
RGガンダムVer2ですがかなり現代風にパーツ構成が変わりポロリは少なそうな感じです。


内部フレームもPGみたいで限界突破してますね。



話題のマイティーストライクフリーダム他。
まぁガンダムSEED関連。





普通のデュエルガンダムにもなれます。







新作ガンダムに出てくるやつでしたっけ?
まぁカッコいいザクですね。


良く分からないけど新しいガンダム(笑)


会場での新作発表。
Figure-rise Standardよりプルツー
ルナマリアに続き連続で美プラが発売になりますね。


Zガンダムよりボリノークサマーン。
マニアックだけど揃えるためには欲しい機体ですね。


ハイザックカスタム


一番の目玉。
サイコガンダムMk-Ⅱ
すでにビルド系ガンプラで一部ランナーがあったので発表待ちだったけど良い感じ。
まぁ年末に発売かな?


以上、会場での情報でした。
後程ですが購入商品も紹介します。