[鹿児島]モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ | アディ(MM。’20 & Perfume)のブログ

アディ(MM。’20 & Perfume)のブログ

モーニング娘。とPerfumeのファンブログです。

昨日、鹿児島県宝山ホールで開催された標記コンサートに参加してきました。

福岡、熊本に続く3Daysの最終日です。そして、モーニング娘。にとっても、私にとっても「平成最後のコンサート」になりました。


実は今回の鹿児島公演、最前列センターが来たので、めちゃくちゃテンションが上がっていました。

最前でパープルサイリウムを振る滅多にないチャンスなので、同じ野中さん推しをお誘いし、熊本から鹿児島まで男の二人旅。彼の車に同乗させてもらいました。

関東人なので感覚がズレていて、福岡〜熊本、熊本〜鹿児島は同じ様な距離だろうと思っていたら全然違いましたね。汗💦

順調に行けば2.5時間位で着くのですが、絶対に遅刻したくないので、開場の7時間前に出発。


事故や渋滞もなく11時頃に宝山ホールに無事終了。

いつもの様に日替りを購入。

催物看板が妙にいい感じです。


ここの会場の特徴は2階席がない事。従って通常2階席の前方に置かれるファミリー席が1階の前方に設置されます。私はステージが近い事を優先しファミリー席を取った次第です。(最前列は3列目)


さあ、いよいよ開演。

ファミリー席なので子供や配慮しないといけない人が居ないか確認しましたが、周辺はガチの「大っきいお友達」ばかりで安心する。

やはり、目の前にメンバーしか居ないと言うのは凄い感覚。こちらもメンバーから丸見え結構、恥ずかしい。笑

昨年秋ツアーで招待枠を行使し最前を経験していたので、少し余裕を持って臨めた気がします。
(そちらは、立ち姿で対峙する形になるので、思いっきり見られてる感満載)

メンバーの心に火を付けコンサートを熱くするのはファンの声援なので、最前の役目として思いっきり盛り上がらせて頂きました。完全に声が枯れました。
※これはメンバーも公言。

今のメンバーは、コンサート中のアイコンタクトに力を入れているため、視線のレーザービームを其処彼処にバシバシ照射。周辺の観客が続々とやられて逝く。私もたくさん被弾し、コンサート終了後は瀕死の状態でした。汗💦


[トピックス]
・オープニングの"きゃー!!"と言う女性の黄色い歓声が凄かった。今ツアーでは最大かも。
・セトリはAパターン。Bパターンを期待していましたが、まあ、Aが基本なのでしょう。
・佐藤さんと石田さんがホテルで同室。佐藤さんが、少し石田さんと距離が縮まった気がすると発言するも、上手くそれを聞き取れなかった石田さんが微妙な反応。そこからお互いに秘蔵の(酷い)寝顔の写真をブログで公開するぞとバトる。笑
野中さんの横顔ベスト3は、大方の予想を覆し、石田さんは3位。1位は佐藤さん、2位は森戸さん。
・アンコール後の野中さんMCにて、自分の声をファンが好きだと言ってくれる。そして今後も声を活かして行きたいと宣言。


GWから始まった今回の九州遠征、とても充実した3日間になりました。


なお、"コンサート遠征"としか告げていなかった家族に九州のお土産を渡したら、長男から「クレイジー!」とディス尊敬されました。笑


おまけ:石田さんの横顔

——2019年春ツアー管理用——————
2019/3/16 オリンパスホール八王子 昼、夜
2019/3/17 オリンパスホール八王子 昼、夜
2019/3/23 NHK大阪ホール 昼、夜
2019/3/24 NHK大阪ホール 昼
2019/4/14 オリックス劇場 昼、夜
2019/4/27 福岡サンパレス 昼、夜
2019/4/28 熊本市民会館 昼、夜
2019/4/29 鹿児島宝山ホール 夕

<不参加>
2019/3/21 結城市民文化センター 昼、夜
2019/3/24 NHK大阪ホール 夜
2019/4/13 上野学園ホール 昼、夜