ベスト!モーニング娘。発売記念イベント➕こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 | アディ(MM。’20 & Perfume)のブログ

アディ(MM。’20 & Perfume)のブログ

モーニング娘。とPerfumeのファンブログです。

GWも後半戦に入りましたが、5月3日は二階建てで標記イベントとコンサートに参加しました。


【盛りだくさん会】
会場は平和島にある東京流通センター。この会場は初めてです。モノレールの流通センター駅から徒歩2分。便利な場所でした。

この日の参加券は、2ショットチェキ8枚、個別サイン&握手券2枚、個別握手券5枚。全て野中美希さんです。ブレない私。

握手券がそれ程無いように思えますが、今回はアルバムが対象の為、お話できる時間が通常の時間が2〜3倍となります。

2ショットチェキ
写真をスキャンしている時間がなかったので上げませんが、2回は野中さんにお任せ。ポーズを考えるのが結構大変でした。
[ポーズ]
・フィラメントビーター
・がおっきー 
・キラーン
・ダブルピース(野中さんお任せ)
・ロウソクを吹き消す※
・プレゼントを渡す※
・クロスピース(野中さんお任せ)
・もえもえきゅん
※私が前日誕生日だったのでお願い

個別サイン&握手
いつもはハンドルネームだけ書いてもらっていますが、折角なので少し工夫。私が書く事を指定しているだけですが、アガります。笑
あと、野中さん自身のブログへコメントを書いている事について話をしましたが、本当にコメントは全部読んでるんですよね。忙しいのに本当に偉いよな〜。

個別握手会
いつもなら、入場から退場まで10秒程度ですが、今回はかなりゆったりお話できました。言葉を交わせ会話になってます。時間は測ってませんが、20〜30秒くらいでしょうか。

鹿児島で最前連番した野中さん推しが岡山から来られていたので、握手会も連番しました。笑
九州のコンサートが凄く楽しかった事、コンサート会場での自分推しの見つけ方など、ゆっくりお話ができました。


こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 〜GWスペシャル〜
2015年に研修生で結成されたこぶしファクトリー。結成の年には日本レコード大賞新人賞を受賞するなど、幸先の良いスタートを切りましたが、メンバーの脱退など少し紆余曲折がありました。ただ、残された5人のスキルは非常に高く、少数精鋭軍団。
本当に意外ですが、今回が初のホールコンサートでした。場所はハロプロの聖地、中野サンプラザです。

私は夜公演だけでしたが、昼に入った人の話から期待が一気に高まります。
座席は満席。女性も結構多かったです。

オープニングから爆音ぶりに興奮。モーニングより明らかに音がでかい。私は爆音賛成派。笑

6日公演もあるので詳細には触れませんが、圧巻の一言。「彼女達がホールコンサート初めてっておかしいだろ? 」と思えてしまった。もっと広い会場行けるよね。そう思わせる貫禄のパフォーマンスでした。

私はモーニングの新潟公演に行くため参加できませんが、6日のラスト公演は更に盛り上がる事請け合いです。