先日、栃木から!
 
短期集中講座の前半を受講に来てくださいました爆  笑
 
遠方から受講するって、大変な勇気がいることだと思います。
 
だって、交通費や宿泊費を考えると、どうしても二の足を踏んでしまうものね。
 
遠方にも関わらず、また、関東圏にもたくさんのスクールがある中選んでいただけたこと、本当に嬉しく思っています。
 
ご感想もいただきましたので、ご紹介しますね!
 

まず、2日間ありがとうございました。
想像以上に、内容が盛りだくさんで、2日間が本当にあっという間でした。
また、宿泊場所も3000円という安値で提供していただけてありがとうございました!
茨城から受講なので本当に助かりました。
技術だけでなく、起業するにあたり、たくさんのアドバイスもいただけて良かったです。
私には思いもよらなかった側面からのお話で、とても驚きましたが…。
 
まずは、2日間学んだ事を
自然に出来るよう
みっちり復習してきます。
また次回よろしくお願いします。
 
 
ありがとうございます!
 
サロン開業と聞くと、当然のようにイメージするものってありますよね。
 
例えば、美容や健康サロンだから、アフタードリンクはハーブティーを出す、みたいな。
 
でも、それは固定観念で、よそのサロンでやってることと同じことをする必要はないということを今回はお話しました。
 
サロンだから、こうしなければならない。
 
そんな固定概念はいらないと思っています。
 
みんながやっているからと、やりたくもないことをやるのは見当違い。
 
その心は、ほんの少しの表情とか言葉、動作で伝わってしまうもの。
 
実は、私はハーブティーが苦手。
 
だから、アフタードリンクにハーブティーは選びませんでした。
 
いくら、健康的だからといって、自分が嫌いなものをお客様には出せない。
 
出したとしたら、苦手なハーブティーの香りを遠ざけようとする気持ちが、ちょっとした行動に出てしまっていたと思うのです。
 
無意識に、ハーブティーとの距離を取ろうとして、顔を背けたり、笑顔が減ったりとかね。
 
ほんのちょっとでも人は気づくし、あれ?って思うものです。
 
それが続けば、いい感情は持っていただけないでしょう。
 
お客様の目の前のハーブティーを避けているだけですが、お客様からしたら自分が避けられていると感じますよね。
 
丁寧に一つ一つのことを見ていくと、こういうちょっとした違和感ってあるもの。
 
みんなやっているからではなく、あなたがどう思うのか?
 
一度、考えてみてくださいね!

 

 

医師監修リンパマッサージ・小顔矯正セラピスト資格スクール
体験レッスン&説明会【大阪・名古屋・福岡】

 

 

難波かおりプロフィール

身体心理学に基づいた身体から心に触れるリンパシー®︎とは

 講座内容

 

41歳未経験からはじめる医師監修リンパセラピストスクールPerfume

 

・大阪市中央区安堂寺町 2丁目3-5 第18松屋ビル608
・名古屋市名東区社が丘4-1310
・福岡市中央区高砂

 

☆リンパマッサージ、リンパドレナージュ・小顔美容矯正、フェイシャルエステ、耳つぼジュリー、独立開業、起業コンサル・サロン集客の学びは、リンパシー協会 医師提携 セラピストスクールPerfumeにお任せ♫東大阪市・大阪市・八尾市・大東市・守口市・松原市・摂津市・泉南市・枚方市・堺市・箕面市・吹田市・泉佐野市・柏原市・尼崎市・奈良・神戸をはじめ、沖縄・鹿児島・熊本・宮崎・長崎・佐賀・大分・福岡・広島・愛媛・鳥取・高知・香川・島根・岡山・京都・三重・愛知・兵庫・和歌山・滋賀・岐阜・福井・福島・神奈川・千葉・栃木・東京・石川・岩手、秋田、長野、新潟、北海道・イタリア・オーストラリア・オーストリア・香港・フィリピンなどご遠方からも受講して頂いております。

ありがとうございます☆