こんにちは!

 

既にお昼をまわっています!(苦笑)

遅く起きるとこうなるのです!

 

今日こそ早く寝たい・・・

今日こそ・・・ショートスリーパーではなく、長く睡眠をとりたいものです!

 

それにしても天気が悪いなあー

ラスベガスも大雨だとか?

雨が降りそうな天気のせいか・・・蒸し暑い!

 

 

最近、代謝が良いので、体がもともと暑い!(笑)

それって今更じゃないでしょう?って幼馴染達に言われそうだけど・・・ずーっと冬でも半袖だったからね!

 

 

それにしても蒸し暑い!

カラっと晴れて、洗濯がパリッと乾いてほしい!

 

今日もお客さんは元気で飛び回っています!

 

 

 

今日は

哲学の日

だそうです!

 

哲学と言えば・・・私の小中高の学園長が、必ずニーチェだ。。。カントだ。。。と挨拶の時に哲学者の言葉を入れる人でした。

「かのカント曰く。。。」

と言い出すと・・・

あああ・・・またかあーと思ったものです!

 

日常で役立つ哲学の教えは?

 

うーん・・・

色々あるとは思うけど・・・

今の私にはこれが役立つかな?

 

 

  アリストテレス

「人は物事を繰り返す存在である。従って、優秀さとは行動によって得られる物ではない。習慣になっていなければならないのだ」

優れたパフォーマンスを発揮するためには、習慣化されることが重要であり、持続的な努力や習慣を大切にする姿勢が必要であるという意味。

 

 

まさに、今の減量に関してはこれがピッタリな感じ!

 

 

  モンテスキュー

「偉大なことを成し遂げる人は、常に大胆な冒険者である」

偉大な成果を上げるには、大胆で冒険的な行動をとる必要性がある。何かを成就するためには、恐れずに、果敢にチャレンジすることが必要なのです。

 

これも私に必要なことかな?

悪魔先生も「とにかく何でもチャレンジしてみて!」と促されていたので・・・

重量もそうなんだよね?

ねえー小悪魔先生!

昨日も言っていたよねー

「慣れた重量じゃなく・・・次の重さに上げることを常に考えてみて!」って言っていたよねー

 

 

まあ、これ以上大胆な冒険者になると、スピッツ君の心臓が止まるかもしれないけどねー(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう