2月、不思議な夢が何なのかを探りに実地検証で千葉へ出向きましたが、前回は夢の前半部分のみでした。


こちらが前回のもの。





前回は陰陽マークと柱をヒントに千葉駅周辺の陰陽道と妙見さん縁の場を巡っています。


「陰陽」とは表裏。両極、対をなすもの。

「星」アメノミナカヌシ、北極星。

「柱」日と月の柱。


太白は金星、pearly gatesに出雲の神兎がシンクロで道々にヒント満載。神さまのクイを抜くのワークも続いているし、伏線がありすぎて纏まらず、ピース集めのようです。


妙見さん曰く

⚫︎夢の中で床に書いた文は未だ全て埋まってないため、残りの文を受け取るべし。
⚫︎残りを受け取る場所は妙見さんが教えてくれたパワースポットに行くこと。

と、いうワケで、夢の後半の検証😊



夢の前半はキーワードてんこ盛りなのですが、夢の後半はワークショップの会場の外からメモをするという内容なので、なんとも曖昧💦


"メモ" なので、(オーラフィールドへとダウンロードしにいく⁉️新たな知識や発見を掴む⁉️) なんて思いつつ、、、。



夢でみた地形から、千葉駅周辺よりも更に北東にある場所ということになります。

行き先は香取神宮と鹿島神宮⛩️✨



ドリームワークの検証もさることながら、我が子のお宮参りも兼ねて香取神宮はマスト。

彼が産まれたのは千葉に住んでいた頃なのですが、彼の地でお宮参りをしてないのです。

出生地を管轄する産土神さまへご挨拶もしたい。



と言うことは、まずは香取神宮❓


さて、出発の朝ギリギリまでどのように周ろうか悩みました。


エネルギーを感じてみると、鹿島神宮さんのほうがパーンッとしていて私はこちらに惹かれます⚡️

しかし香取神宮さんもマスト🤔



電車とバスを乗り継ぐため、タイミングが悪い場合、どちらかのみで帰らなきゃならないことも充分にありえます。


(どうなるにしろ、神さまが引っ張ってくれるハズだから、成り行きにまかせ行き当たりばったりにしてみよう。)と、家を出ました。






東京駅八重洲南口のバスターミナルに到着したら、目の前に鹿島神宮行きのバスが停車中。


何も考えず飛び乗ります。


(先に鹿島神宮さんへ行くってことね🤔)


8:40発の鹿島神宮駅行き。



到着までの所要時間は2時間ほど。


高速を降りて一般道に入ると、土地の平地具合が出雲を彷彿させます。

12月に出雲旅をしてきたばかり。


鹿島神宮の御祭神のタケミカヅチさまは、

出雲の国譲りの場面で登場する武神です。

(イカついのかなぁ💦)

(オオクニヌシさまの息子を倒したタケミカヅチさまは、出雲族から観るとどんな存在なのだろうか?)

稲佐の浜の祝福がよみがえります。




鹿島神宮が最寄りバス停ですが、終点の鹿島神宮駅でバスを降りました。

遠回りしたおかげで参道を通り、こちらの祠にばったり。

龍神さま🐉✨


何故かやたらとフレンドリーな神さま。

「スサノヲさまのお遣いさん、ゆっくりしていきなさい。」と、話しかけられます。


(ゆっくりして行けと言われても電車の時間があるからなぁ、、💦)なんて思いつつ。。


どうやらスサさんのお使いがある❓みたい⁉️


鹿島神宮と香取神宮を徒歩と電車移動するために先を急ぎます💨

何しろ使える電車は一本のみ。

そこを逃せないのですっ!!


早速境内へと🎵


御神氣高い心地よい空間が広がります💓


参道を進むと、正解✅をいただいたかのようにスサノヲさま🩷

須賀社のみ写真アップしておきます。



さて、鹿島神宮の御祭神は武甕槌大神さまです。

あの国譲りの神さま。

初ご挨拶にドキドキ。


日が佳いのでしょうか、拝殿では結婚式が行われていて、新郎新婦さんの背中越しにお詣りさせていただきます。

すると、とても大きくて力強いけど柔らかなエネルギーがやってきて、私に大きな黒い太刀を渡します。


無意識に受け取ったその時、

(これ、あのイケメン御祭神のものじゃ?)

と、ピピッと来ました。



↓あのイケメン御祭神とは↓

以前の記事でも少し触れていますが、霊界神社の武神です。


そのイケメン神さまが持っていた太刀とそっくりなのです。

あのイケメンはタケミカヅチさま⁉️なのか⁉️



ゴルゴ13みたいな劇画タッチの神様を想像していただけに、嬉しいビックリ🤭

イケメン大歓迎🩷

ファーストインプレッション大事です🩷



渡されたには意味があるのでしょう。

とにかく収めておきます。


これがスサノヲさまが探して欲しいと言ったものかしら?

だとしたらスサノヲさまにご縁ある太刀。

こちらの神さまがお預かりしていた?

謎だらけですがイケメン大歓迎なので、その疑問は横に置きます。


イケメンにわきゃわきゃしつつ、デレデレ飛び出すハート

その後に向かうは奥宮と要石、そして御手洗池です。


鹿島さんは樹々のエネルギーが満ち、鹿の精霊や神様たちがワラワラいます。



途中、こんなものを発見💡

さざれ石🪨


この岩、電波塔のようじゃない❓



淡路にある上立神岩も電波塔のよう🪨

写真:awajishima-kanko.jpより

連絡取り合ってません⁉️



奥宮に到着。

マブし✨✨


荒御魂がお祀りされているため、先程の柔和さと違いパワフルです。人間で例えるならば、先程がイケメンでこちらはイケオジ。

年齢層があがる感じ🤭




要石🪨 予想以上にこじんまり。

こちらで使う?と聞いてみましたら、ここではないとの事。




御手洗池です。

女性らしい柔らかで繊細なエネルギー💕


↓こちらの神様のイメージアート



かなり広い境内。

大国主さんもいらっしゃる✨



電車の発車時刻がせまります💦

ゆっくりしていけと言われたけど、ゆっくりする事もなく、ギリギリの時間を競歩で駅を目指します💨



滞在時間は2時間ほどだったので

ゆっくりしてないけど、充分に滞在したと言えるのかもしれません。


続く

 



🌟一斉遠隔はこちらから🌟




🩷個人セッションメニューはこちら🩷