朝は昨日と同じスパイスで朝食をとり
バスに乗ってセントロに行ってきました!
バスは、終点まで乗るとつく!
途中、Tシャツ屋さんで
12枚Tシャツ購入!
会社の人とか、お餞別もらった人に配る用で。
HISの人に初日にもらった割引券のアウトレット!
plaza outlet
黄色い建物のところ。
ここでメキシコのお土産のほとんどを買いました!!!!
三万くらい買った!!!!カードで。
改めてクレジットカードって便利だと思った。
実際現金で換金しようと思ったら、レートとかいろいろ考えなくちゃいけないけど
クレジットカードなら利率はちょっと高いのかもしれないけど、
実際現金で換金しようと思ったら、レートとかいろいろ考えなくちゃいけないけど
クレジットカードなら利率はちょっと高いのかもしれないけど、
メキシコは、現金換金するより、ちゃんとしたお店ならクレジットカードのほうがいいなと思いました。
チョコレート、サンブレロのマグネット、テキーラ、写真たて、ショットグラス、コーヒー、ハマキなどなど、大量購入!
チョコレートとマグネットに関しては10個くらい買ってるもんね笑笑
でもお酒とか、瓶類は、きちんと包装してくれて
ちゃんとしてるところだったなと思った。
そのあと、ホテルに戻って、荷物を詰めて、
チェックアウト。
日本人がチェックアウトしてくれたから
本当に安心だった。
しかもちゃんと説明もしてくれて
その日の5時まではオールインクルーシブのサービスを受けれることも説明してくれたし
その日の5時まではオールインクルーシブのサービスを受けれることも説明してくれたし
荷物はHISの人が迎えに来てくれるまでベルデスクで預かってくれるので、大丈夫ですって言ってもらえて
身軽で、午後も買い物できた!
お昼は、二日目の夜も、三日目のお昼も食べたペリカノス。
なんだかんだ2人の口にはここが1番合ってた!
メニューもいっぱいあるし食べたいものもいっぱいあった。
日本にはないわよ。この海の色。加工してません。
感動的。
デザートまで食べちゃったし。へへへ。
午後は、ラ・イスラで買い物。
ペソが余ってる分使っちゃおうってことになって
私は自分の服、二着と
旦那さんとお揃いの部屋着ズボンを買いました。
旦那さんは、ハマキとお酒を大量に買ってた。
ペソがバス分のみになって
ホテルに戻ってきました。
1時間くらいあったので
バーで飲んで、荷物詰めて、メイク落として、歯磨きして
すっきり〜〜
HISにお迎えに来てもらって
カンクン空港へ!
最後、ドライバーにチップを渡しました。
チップもスムーズに渡せるようになったぜ!笑
そしてカンクン空港でスタバ飲んで、
普段あんまり飲まない、キャラメルフラペチーノなんて頼んじゃった笑笑
メキシコシティへ。
空港着いたら、またトランジットがあって、、、、
へとへとになりながら日本へ🇯🇵
帰りはなぜか14時間です。
あんまり寝れなかった。
それでも予定通りつきました。
日本は、もう18日のあさ6時。16日の夕方だったのに。笑
私の17日は、いつの間かなくなってました。
まあ着いた時、時間が戻ってたんだから当たり前だけど。😂
成田に着いてからのことは、次の日に。
