25歳子供なし専業主婦の日常 -3ページ目

25歳子供なし専業主婦の日常

25歳です。昨年結婚して専業主婦になりました。
まだ子供いないので、旦那との二人の日常を綴りたいと思います。

実は新婚旅行の前日に
生理になってしまいました。
ちょっとだけ、ハネムーンベイビーも期待していたのですが、、、笑
んほぼ毎日海に入る予定があったので、
キャンセルしなきゃいけないとも頭がよぎりましたが、
旦那も心から楽しみにしているのと
合計10万円以上のツアー代金やアクティビティー代金を支払っていたので、
人生初のタンポンを使いました。
1つ良かったなと思う事は
前日になった事でした。
25年間1度もたんぽんを使ったことがなく、
怖いイメージしかなかったので
本当に迷いましたが、とりあえずものは試しと思い購入し一度つけてみました。
動画がちゃんと付いていて入れ方もわかりやすく解説してありました。
それでも最初は怖くて途中までしか
多分入ってなくて、
違和感がすごいあったのと、
気持ち悪くなってしまい、外しました。
やっぱりだめかなぁと思っていたんですけれども、
夜になってもう一度やってみようと思い
思いきって、入れてみると意外と大丈夫だったので
とりあえず現地で本当に使うときだけ入れようと思って持っていきました。
2日目の朝、不安だったけど、
無事に違和感なくつけれました。
一日中漏れることもなく、使えました。
やっぱり、ナプキンの方が安心だけど
いざという時は使っても大丈夫かなって
思いました。


本当は
旦那に生理になっちゃったって言って
悲しい顔してたときに
おれは、ホテルでずーっとのんびりしててもいいよって
ニコニコして言ってくれたので、
最悪、無理だったら、そうさせてもらおうと思ってましたが、
勇気を出してたんぽんして、楽しい思い出が、できてよかったと思いました。
不安なくできたのも、旦那のおかげだと思ったます。
この人と結婚して本当に良かったと心から思いました。
たんぽん使ったことなくて不安な人多いと思うけど、
新婚旅行中生理になっても
大丈夫です。ちょっとだけ辛いけど、
海にだってプールにだって入れます。
私は不安でいっぱいだったので、
これで少しでも気分が晴れればと思って書きました。