【備忘録】【切迫早産】【入院記録③】 | 日常

日常

ブログを始めて15年。
旅行、ご飯、ふと思った事などをつづるブログ。

ブログを更新することなく、早、約1年6ヶ月。

出産しました。

早産で。えぇえぇ。


まずは前回の続きから。

ものすごく忘れています。


点滴の差し替えは前回から2回したかな。

1回、腫れて痛くてすぐ差し替えてもらって、2回目は出産の前に差し替えてもらった。

この2回目の差し替えでは30分くらい時間がかかって、そのせいで早産したのでは‥と当時は思った。


早産する前に、個室から大部屋へ移動になった!

とっても嬉しかった。

自分で自由に洗濯できるし、自由にお茶とかお水とか汲みに行けたのが嬉しかった。

1日1回、自販機でジュースを飲むのも楽しかったなぁ(笑)

大部屋エリアなので、隣の部屋には赤ちゃんを連れた方がいたり、深夜に大泣きする赤ちゃんをコットで異動して部屋でお世話していたり、個室とは全く違う環境になった。


部屋は4人部屋で、帝王切開の人が入院していた。

私の隣のベッドの方は、なんだかクセのある方で一切科関わらないようにした。


内診は、子宮頚管が2.3ミリ。

胎児は標準ど真ん中で異常なし。

お腹の張りは、相変わらず分からない。けど点滴が15→20になった。