マンションリフォーム着々と進んでいますニコニコ









今日はクロスとエコカラットの職人さんが現地調査に入りました!!




仕事中だったのでバッタバタガーン

でも、リフォームまで時間が無いので急ぎ足です!!




間仕切り扉のための袖壁造作→問題なし




可動式間仕切り扉→4枚扉希望だが、1mm足りないかもでパナソニックに問い合わせすることに→解決キラキラ




収納棚→幅にきっちり収まるよう少し工夫が必要→解決キラキラ




エコカラット→職人さんと相談し、将来的なことを考えてテレビの背面全面に貼ることに





今回のGWのリビングリフォームはほぼ打ち合わせが終盤に近づいておりますニヤリ気づき





実はこのリフォームと別にオーダーメイドするものがありましてちゅーアセアセ




リビングのもう一つの壁に壁面収納のオーダーメイド




こだわりがありまして、

普通の壁面収納じゃないのです。




シングルベッドを壁面収納に組み込みます




ウィングベッド、マーフィーベッドと検索すると出てきます。




日本では、なぜか普及してないけど、

海外では結構ありますニコニコ




専門のメーカーさん2社(と言っても多分日本ではここくらいしかない)に別途お見積もりをお願いしたところ、




A社が150万円、B社が施工無し(業者に別途頼む前提)で100万円くらいだったので、




B社にお願いすることにしましたハート




今回リビングのみのリフォームで、

なんだかんだで諸々300万円は超えちゃいますが、

せっかくなので自分のやりたいようにやろうかなとキラキラ





なんだか結婚式準備に似てる感覚ですよ!




(大金払って好きなように作っていく)







結婚式はハワイ、中国、日本で

和装ロケフォト含めると4回花嫁衣装着ました(笑)




昔の写真見て、リフォームのモチベーション上げていこう(笑)