『AKIRA』 | ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)

ここ最近、日本に関わるイベントなり、サッカーの欧州選手権、テニスの全英オープンなどまだ夏休みでもないのに色々と大忙しな感じです。まあ、楽しんでますので問題ないです。


さて、今回は映画です。

『AKIRA』を観に行きました。

あの1988年作の『アキラ』です。
少なくとも初めて見る訳ではありません。ただ、映画館(巨大スクリーン)では初めてです。

正直言いますと、ジャンル的には好みでは無いのですが、当時、仲間同士で行なっていた映画鑑賞会で強制的に観たって感じですね。(笑)

もちろん、映画館では無く、自宅で中間的なブラウン管TVでVHSの鑑賞会です。それでも、映像といい、音楽といい、凄いと思いました。

今回は映画館での上映、最高の環境で見られました!本当に良かったです!


ここ数年、過去の作品のremakeなり、rebootなりと多いと感じてます。今の最新技術で良い作品を制作したい気持ちはわからない訳ではありませんが、昔の作品はそのままでも良いと思うのは自分だけではないと思います。


キン肉マンやグレンダイザーの新シリーズ、楽しみにしてます。

らんま1/2、レイアーズのremakeは…まあ、警戒しながら見ていきたいと思います。


『アキラ』に関してはそのままそ〜っとして置いて下さいね。