UEFA EURO 2024 ・ベスト8 | ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)

今日は華金!今日はポルトガル対フランスの大一番です!


街が騒がしいと思ったら、こんな立派な設置がありました。
外でビールでも飲みながら観戦も良かったのですが、日本ほどじゃないものの結構暑いですし、なんたって人が多い! 少々体力的に不安があったので、ゆっくりと自宅で見る事にしました。

フランスがは4試合終えて、3得点。その内、2得点はオウンゴールと言う謎の選手によるものです。(笑)1得点は一応、エースのエムバペですが、PKによるものです。攻撃陣に不安があります。

一方、ポルトガルは個人的には優勝候補だったのですが、2戦目以降は調子を落としている感じがありました。よって、五分五分だと思ってます。


試合は予想通り決定力に欠けました。まあ、GKのファインセーブもありましたけどね。


最終的には延長の末、PK戦5-3でフランスが勝ち進みました!


準決勝は開催国に勝利したスペインです。

今大会最もノっているチームですね!

どんな形でも、勝ちは勝ちです。


フランスのサッカーフィーバー、まだ続きます!