ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)

CLで欧州の中核チームに苦い引き分けを屈したPSGはかつてフランスリーグ7連覇を成し遂げた国内の強豪リヨンと対戦でした。


題して『国内リーグの最強は俺だ!』


今っとなっては歴然の格差を見せるべく最強と言われるMNM布陣で臨んで見事に勝利しました!

サブタイトルを付けるなら、「ふう、危なかったぜ~。」ですかな?

なんせ、先制されるわ、PKで追いつくわ、ロスタイムで勝ち越すわでしたからね。ドラマチックな試合展開もPSGが演じるとギャグになってしまいますね。故、PSGは面白いですね。

まあ、最終的には勝てばいいんです、勝てばね。(笑)

うっしゃーーー!

文化(文学?)の秋に先立って、時にはブロックバスタも見に行きます。


SF好きの期待の作品はこちらですね。

『デューン』です。

小説版は読んでいませんが、大昔の映画を見た覚えがありますが…どんな感じだったけ?

この作品の個人的なツボは元プロレスラーだったり、他の作品に登場する役者の数々だったかな?
それと、巨大ミミズに魘されそうな気分ですね。(笑)

その後はちゃっかりと先立った食欲の秋も堪能しました。



この2日で1ヶ月分のプロテインと脂身と糖分を摂取したと言ってもいいでしょうね。

しばらくは仙人食ですね。

ここ数年は若く時代の代償として様々なリミッターがかかっているのですが、たまには解除する日でもありました!


テーマは「肉好きたちよ、集まれ!」です。

ボヴァンと発音します。フランス語でBeau vin で美しいワイン、bovinで牛科とダジャレが入ってます。


前菜は地ビールに…
サラミ類!


主役はお肉2種類
合わせて3kgぐらいあったかな?

焼き加減もちろんブルー(レア?)です。
正直、ソースはおまけで塩・コショウ・マスタードで十分です!
美味しい肉って赤身の部分がメイン、脂身は少々、あとは熟成と焼き加減が全てだと思ってます。お肉を食べる感覚が日本と違うのは承知していますが、厚みのあるのに柔らかく口の中で溶けていく感じは同じですね。

Côte de bœuf 
この部分です。

デザートの前にカマンベールフォンデュ2種類

デザートはカフェ・グルマンです。

食欲の秋を少々フライングさせていただきました。久々の暴飲暴食でした。
恐らく身体を動かす為のエネルギーを必要以上に取りました、いや取りすぎました。
あいにく人間の身体は食い溜めは出来ないと思いますが、しばらくは水と野菜スープだけでも十分でしょうね。

余りにも気に入ったのか、今度はsteak tartare (西洋風ユッケとでも言いましょうか?)を試すと早くも次の予約が仲間同士に入りました。

この瞬間を楽しむ為に、私は…