Japan Tours Festival 2024 ・最終日 | ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)

さて、思ったより快適だったホテルをチェックアウトし、いざ会場へ!


Tours 中央駅から路面電車でスムーズに…

…と、見せかけてカロリー消費のため、徒歩で向かうことにしました。どうせ一人行動なので自由気ままにマイペースです。

道のりは…

やはり、街の郊外にあるせいか、何もない場所を歩くハメになりました。(頼みますよ、GPSくん)

痛いと思ったら意外とイバラ道です。
(頼みますよ、GPSくん)
まあ、高貴な華にたどり着くためなのでなんのその! (後で確認したら、結構変なルートを選んでたようです。)
先人いわく「急がば回れ」です。

何がともあれ無事到着です。(予定より15分遅く)

日曜日は土曜日ほどじゃ無かったとは言え、やはり、多くの人が入場していました。

ライブまで時間がありましたので、会場を回ったり、くつろいだりしてました。
そして、Banzai Japanのメインステージでもライブが近づくとにスーパーフルーツのパフォーマンスをおつまみに近辺でスタンバイしてました。久々に男性アイドルの雰囲気を感じわってました。

昨日はライブに集中するため、撮影は控えてましたが、今日は意気込んでいたものの、こんな感じのイージーミスの連続で散々でした。

ライブの後はチェキ会。

そしてシメのサイン会です。
Banzai Japan三昧の最終日でした〜。

実はBanzai Japan以外にも大昔の知合いなどがゲストに参加してたり、冷やかしに行きたかったのですが、スケジュール上、縁が無かったです。10年ぶりだったので、残念です。

シメと書きましたが、実はBanzai Japanとはまだ終わってませんでした!今回もオフ会がありました!

自分はこれで3回目の参加ですね。
正直、古いアイドルファンの感覚だと、禁断の果実を食べてしまった気分ですね〜。


いやぁ、癖になりますね〜。(笑)

毎回ですが、「自慢の推しメン」の神対応には感動致します。10年間の活動から見れば精々1割しか実際に注目していませんが、そのアイドル魂には非常に共感しています。
改めて彼女へ捧げる曲はGacharic Spin 『MUSIC BATTLER』ですね!

さて、勢い任せの推しへの熱い思いはキリがないのでここら辺にします。

本日の戦利品です。

大人の事情でオフ会は最後まで残れませんでしたが、我が滞在に悔いなし!


乗り換え駅までの電車は遅れるわ、乗り換えの電車は編成が逆だわ、ちょこっと焦りました…

Japan Tours Festival に感想としてはデカ過ぎず、小さ過ぎずの程よいサイズのイベントでした。もしも来年もお気入りのアイドルグループ参戦した場合は再び行っていいと思います!

これから自分はにとっての『世界で一番熱い夏』、一番熱い4日間が待っています!
(オリンピックではありません!)
ゲストアイドルがほぼ一強状態になりそうなので、これはこれで別の意味で熱い4日間になりそうですね。楽しんだモン勝ちです。