UEFA EURO 2024 ・グループD・第1戦 | ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)

さて、欧州選手権でのフランス代表の道のりです。

前大会では決勝トーナメントまで行ったものの、1回戦目でスイスに対しPK戦の末敗れると言う結果でしたが、その2年後のW杯では決勝戦でまたPK戦でアルゼンチンに敗れると言う結果に。PK戦にはめっぽう弱いフランスですが、チームには十分に可能性はあります。


個人的にはラビオに注目しています。フランスはやはり中央に司令塔がいる時が一番安定し強いです。ポジション的には以前のスーパースターよりはちょっと後ろですが、起点にはなれます。


グループリーグ第1戦はオーストリア戦です。

必要最低限で勝利、まあ、勝てばいいんです、勝てば。


以上です。