LE MAL N'EXISTE PAS | ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)



日本語の題名は『悪は存在しない』です。

フランス語の訳文はそのまんまの意味です。


毎度お馴染み、ただ単に日本映画が上映されていたので行きました。

よく見れば『Drive my car』の監督さんでしたね。まあ、女優ならともかく、あまりそこには影響されないタイプですので、選択には関係ないです。


見始めた時は単に環境を軸にした人間社会を描いた作品と思っていましたが、感想としては「そう来ましたか!」に限りますね。


終わった時は「???」ってなりましたが、後で、色々と考えられました。


少々テンポは遅い感じがあったものの、全然良い作品と思いましたし、良い勉強にもなりました!