Japan Expo 2023・祭りの後その① | ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)

去年は自身の参加はたった1日だったこともあり、レポートもあっさりと終わりましたが、今年は全4日間参加、ゲストも盛り沢山、更に頭も心も真っ白になって燃え尽きた感がありますのでネタは十分にあります。


こちらが今回の注目ゲストでした。

90%アイドルですが、それ以外の目標も一応ありました。


まずは漫画家さんの北条司先生と赤松健先生ですね!
前者は『キャッツアイ』と『シティーハンター』とドンピシャ世代ですし、後者は特に『ラブひな』にハマっていました。
しかし、狙いのサイン会は全て抽選型で成績は見事に6敗でした。
写真集記録ゼロです。
漫画ヲタクの心、完敗です。
 
続いてのターゲットはリーフといウェブトゥーンの作家さんですが、こちらは特にSumireブースでのサイン会では無く、どこかのステージでインタビューがあったみたいです。
日本の漫画がフランス人に如何に影響があったのかを象徴する様な人です。日本の漫画読み、アニメを見て、職業として漫画家を目指し、まだまだ駆け出しですが、見事にその目標を実現した方です。
調査不足でスケジュールがわからず、4日が過ぎてしまいました…
写真記録ゼロです。
漫画ヲタクの心、ここでも完敗です。(涙)
 
続いてYoshiki!…様。
X-Japanのカリスマ的リーダーは定期的に現れます。
大体は対談でしたが、今年は演奏する事でした!記憶の中ではジャパンエクスポで生演奏が聴けるのは今回が初めてだったような…?
別のイベントが少々重なりましたが、何とが間に合いまして大部分は見れました。
XYと言うグループにも非常に興味が湧きました。正にX-Japanの遺伝子を持つグループと感じました。
写真集記録:
X-Japanヲタクの心、勝利です。
 
櫻坂46
乃木坂46の時と同様、ツッコミどころはあります。恐らく、大人の事情的な事もあるでしょうね。
それはさておき、グループ自体は正直な事を言いますと未知との遭遇ですが、きっと素晴らしいライブパフォーマンスだった事でしょうね。一応、AKB48と乃木坂46のファンとして櫻坂46も同様なレベルであると推測致しますが、曲に関しては今のところ波長があうのがないですね。
当然ながら、写真記録ゼロです。
一応、当日ここでテクトクを撮っていたとの情報がありました。
アイドルヲタクの心、ここで1敗です。
 
BPM15Q
彼女たちは初日の photocallが当たったのがきっかけですね。のち、サイン会がトライしましたが全てはずれました。
ただ、スケジュール的に何とかライブは一度は見ることが出来ました。元々エレクトロは嫌いじゃないので普通に聴ける感じです。全然アリですね。
写真集記録:
まあ、エレクトロヲタクの心の勝利です。

とりあえず、今日はここまでですかね〜。