アポロ旅立ちました~腎臓病~ | ニャン王子たちの戯れ

ニャン王子たちの戯れ

スコティッシュフォールド、ラグドール、
ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーンの王子たちと
下女であるブログ主の日常をゆるやか気紛れペースで綴るブログ。
虹の橋に渡ったノル兄弟の思い出も出てきます。

こんにちは。

 

アポロが本日9時41分に旅立ちました。

 

 

2週間前の写真です。

自分が夜寝るゲージの上で寛いでいたら、豆虎乱入。

これでも具合の悪い兄ちゃんが心配で離れたくない結果。

 

これが最後の写真となりました。

 

最後に体重を量ったのは、10月27日。3.14kgまで落ちていました。

最高7kgあったのにね。

 

10月18日、貧血がひどくなり通院、造血剤を打ってもらい、その辺りから再び食欲が落ちました。

いつもならば3日後くらいから造血剤が効いてきて食欲が上がるのですが、

なかなかドライフード10gの壁が越えられない。

 

26日から吐くようになり、吐き気止めの薬を飲ませるも飲んだ端から吐いてしまうため、

補液の中に吐き気止めを入れるように。

それからは吐き気はなくなったようでした。

しかし翌日から食欲が全くなくなり、自力で飲食できなくなりました。

 

28日の夜からトイレもままならず、行くのですが、それとは裏腹に常に出ている状況。

毎日顔と体を拭いてあげてました。それが心地よいらしく終わるとご機嫌に。

前日には2階にある私のベッドにも上がってきていたのに、階段の上り下りもできなくりました。

 

そして本日、私は傍にいられなかったのですが、

母に名前を呼ばれ、撫でられながら旅立ったとの事です。

きっとレオンとノエルが迎えに来てくれた事でしょう。

 

150mlずつの皮下補液、リンを下げる薬とアンモニアを下げる薬、造血効果のある病院から出されたサプリ、腎臓用のリキッドご飯をシリンジで毎日2回頑張ってくれました。

きっと向こうで神様に褒めてもらえるよね?

 

穏やかで優しい、大好きなアポロ。

病気が重いときも、毎日朝晩とスキンシップすると、頑張って顔を上げてゴロゴロ言いながら見つめてくれました。

 

一緒にいてくれてありがとう。

看病させてくれてありがとう。

ずっと愛してる。

 

明日、お空へと還ります。

 

 

 

コメント欄は空けていますが、返信やお返しはできないと思います。

それでも宜しければ、アポロに頑張ったねって一言いただけたら嬉しいです。