facebookなどにはすでにのせていたものをあらためて

占星術フリークとしては、納得、とともに愕然とさせられる記事だった↓

フランス起点の今年の春分図、事件前のパリの新月図が暗示していたこと
(締めの言葉にはちょっと非情さもないではないが。しかしやはり、これも人間的な生活を超越した星の言葉の、人間的なひとつの翻訳のありかたではある。)

http://ameblo.jp/meian0310/entry-12096378434.html


それにしても以下の記事

この人の強靭な理性、
個人として失ってしまった悲しみ憎しみを叫ぶのではなく
人類として、血で血を洗う怨恨の連鎖の愚かさからの決別を宣言する、という
歴史に残すべき偉大な文章だね。
オランド大統領見習うべきだったよね。
しかし痛まし過ぎて涙が出るね。


http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/18/husband-of-paris-attack-sends-message_n_8589032.html